クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

盾なんて飾りです。偉い人にはわからんのですよ

第一回戦友対戦リーグ用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

本日は昨日書きました通り、秋葉原に行ってきました。

いや~しかし、

街頭にいるメイドさんの数が多くてびっくりしました。

電機の街ではなく、今はメイドの街なのですね~。

お土産に1枚くらいメイドさんの配っているビラをもらおうと思っていたのですが、
結局勇気が出なくてもらえませんでした^^;

それと掘り出し物があるのではと思い、
カードショップを巡ってみたのですが、
掘り出し物どころから、戦国大戦のカード自体そんなに無かったですね。

秋葉原遊戯王などの、
トレーディングカードゲームの方が盛んみたいですね。

エグザムライとか安く売ってないかな~とか思っていたのですが、
新宿よりも高かったですw

そして、せっかくなのでアキバのゲーセンで戦国していこ~、
と出陣してきました。

デッキはもちろん北条阿修羅です。


戦績はこちら
×百戦不敗
×五色
×鬼美濃今孔明

ぎゃ~、久々の3タテ!

わずか2日で正1位チャレンジは終了しました・・・。
しかし1戦目も2戦目も騎馬2枚のデッキでしたねぇ。

最近騎馬2デッキが流行ってるのでしょうか?

百戦不敗はやっぱり苦手ですねぇ。
超武力長時間騎馬には
阿修羅を避けつつ槍を溶かされていってしまうんですよね。

五色も統率で押し込まれて連突もらうと、
あっという間に阿修羅まで突撃が届いてしまいますね。

孔明は最近わりと勝ててたので、
いけると思ったのですが、
やはり鬼美濃さんは固いです。

鬼美濃さんを阿修羅で落としている間に
槍たちが落とされ、どうしようもなくなるという展開でした。

はふぅ~正1位への道は遠いですねぇ。


勝てないのはデッキのせいではないのですが、
気分転換に少しデッキパーツいじってみようかなぁ・・。


その後はサブで久々に天下布武を使ってみました。
織田信長/梁田/金森/毛利新助/河尻


対戦成績はこちら
×金棒目覚めガン飛ばし
天下布武
○釣りが如く

ほんと久々に使いましたけど、
統率上げてが~っと押し切るのは楽しいですね。

1戦目はガン飛ばしにやられました。
あれは天下布武の天敵なんですね。
武力の下がり具合にびっくりしました。


2戦目はほぼミラーでした。


何とかリードしていたものの、
終盤に家宝を絡めた攻めで逆転されてしまいます。


しかし何とか殲滅して大筒を取り返し、

攻め上がれ~!

と思ったら、大筒を占拠しきれていませんでした。


たまにやってしまうんですよね・・・。

ただ、何とか虎口を絡めた攻めでぎり逆転しました。
あれには気をつけなくては。。。


3戦目は釣り野伏せ翔ぶが如くでした。

あのコンボはかなり凶悪ですね。

最後、そのコンボ+うーうーですさまじい武力になってました。

でも何とか守り切り、勝利しました。



しかし、布武からの毛利は強いっすねぇ。

今度メインでも使ってみようかなぁ。



あ、そういえば、昨日の対戦なんですけど、

何か昨日うまく動画がダウンロードできなかったので、

今日になってしまいましたら、初めて正1位の方に勝てた試合を上げちゃいます。


従1位A 北条阿修羅_VS_上条+村上+鉄砲直江




ちなみに今日の帰り、

逆方向の電車に乗ってしまったのですが、

携帯でブログを書きながら乗っていたら、

全く気付かず、終点まで行ってしまいました・・・。


どんだけまぬけなのでしょう。


さて、明日は大戦国を楽しむぞ~!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新