クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ブロガーの勇者たちよ、存分に武をふるえ!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら

 

こんばんは。

 

NOBUです。

 

先日より進めさせて頂いている戦友対戦大会についてですが、

リーグ分けを決めさせて頂いたので、

発表させて頂きます。

 

Aリーグ

おでんくんさん

チャンヒビさん

hinaさん

東辰巳さん

ブラックホールさんさん

わらおさん

 

Bリーグ

尾花栗毛さん

狐のしっぽさん

GUREさん

ちゃぶさん

ていへんさん

NOBU

 

以上12名(多分50音順)

 

本当はMASAさん も含めて13名の予定だったのですが、

MASAさんが出張が入って迷惑を掛けてしまうかもしれないので、

と今回は不参加となりました。

気を使って頂いてすみませんです。

 

これは早々に第2回をやらねばなりませんね。。。

 

さて、対戦表などは、戦友対戦大会用ページに掲載しておりますので、

ご確認ください。

 

しかし、5回も戦友対戦ができるなんて、かなりワクワクしますね。

 

今大会用のデッキを考えているのですが、

ほんとデッキを考えるのって楽しいですよね。

あっという間に時間が経ってしまいます。



さて、ここからなぜか雑談が始まりますが、

そういえば昨日近所の方々とバーベキューをしてきました。


近所に住んでいる市の保有している広場があるのですが、

申請するとそこでバーベキューができるんです。

 

メンバーは奥さんの近所のママ友さんとその旦那さん方という感じで、

挨拶は交わしたことはあっても、まともに話しをしたことが無い方々が多く、

人見知ラーの私にはつらい状況。

 

でもこのブログを通して皆さんと交流をすることで、

私も社交性が増したようで・・・

 

何ていうことはもちろん無く、

なかなか話しかけられはしなかったのですが、

周りの方々の方から話しを振って頂き、

ぽつぽつと話しをすることはできました。

 

お酒でも飲めば、もう少しは積極的にいけたかもしれませんが、

夕方車を車検に持っていく予定があったので飲めなかったんですよね。

失敗しました。

 

ちなみに子供たちは、

その広場に土の山があるのですが、

そこでずっと泥遊びをしてました。

 

最終的には恐ろしいくらい真っ黒になってましたね。



そんな感じでバーベキューも終わり、

夕方車検に車を持っていったのですが、

3時間半待ってもらえれば、当日中に返却できるとのことでした。

 

・・・3時間半。戦国できるじゃないか!

 

と2つ返事で待ってます!

と答え、歩いてゲーセンに向かいました。

 

しかし、自分の中では30分くらいで知っているゲーセンに着くはずだったのですが、

1時間歩いても着かず・・・。

さらに30分歩いたところでやっと、あと15分で着く場所まで来ました。

 

でもこれじゃあプレイする時間ないじゃん・・・とそこで引き返すことに。

 

東辰巳さんのブログに触発されて、

大戦国で騎馬単を試そうと思ってたのに・・・。

 

結局無駄に3時間歩いて終わりましたとさ。

 

ということで、今回の大戦国は金曜の3セットのみで終わってしまいました。

自称お祭り男としては、大戦国はがっつりやりたかったのですが。

残念です。。。

 

ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り

 

戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新