クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

武力UPは密の味

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

何か昨日の夜寒くなかったですか?


まぁ毛布が三枚しかなく、

私だけタオルケットで寝たせいかもしれませんが。

もう寒くて何度も目が覚めてしまって。

しょうがないから、上の子とくっついて寝てました。
子供の体温ってほんと温かくて気持ち良いですよねぇ。

何て思ったのも束の間、

うちの子が寝相悪いのを忘れてました。
特に足癖が悪くて、すごい蹴ってくるんですよね。

寝たまま。

結局大事なところを蹴っ飛ばされて目が覚め、
でも離れると寒いし。
でもくっつくと蹴られるし。
という進退極まった状況で浅い眠りを繰り返しているうちに朝がきました。

まぁ毛布持ってくればいいんじゃね、

って話しではありますが^^;

そんなこんなの寝不足にも負けず、

今日も出陣してきましたよ!


デッキは月曜に勝ち越したからと調子に乗って、
また天下布武です。

織田信長/佐久間信盛/河尻/毛利新助/梁田

戦績はこちら
○島津+英主
×飛天托生
○飛天島津采配

今日は島津デーでしたね。

でも無事に勝ち越すことができました。

布武の安定感ぱないす!



さて、1戦目ですが、

島津の采配とか無理・・・と思って若干諦め気味だったので、

たまには再起意外の家宝を選んでみるか、

とうーうーにしてみました。


これが効を奏し、終始相手の方リードで進むものの、

最後のフルコン対決で

相手の方英主+島津+鬼丸

こちら天下布武+うーうー+勇者

のぶつかり合いを何とか制し、

逆転勝ちをすることができました。



2戦目はたぶん始めて飛天にあたったのですが、

どう戦っていいかわからず、

何もできずに落城負けしました。


布武を放つと逃げられるし、

ライン上げようとすると一連托生を使われ、

相手は動けるけど、こちらは動けない状況で殲滅され、

という感じで歯が立ちませんでした。


飛天を舞った段階で

一気に攻めるのがいいのですかね?



何て思っていたら、3戦目にまた飛天にあたってしまいました。

しかも相手の方の勝率77%・・・。


おわた・・・と思い、また家宝はうーうーを選択。

これがまた功を奏しました。


ということで、動画上げちゃいます。



従1位B 天下布武_VS_飛天島津采配



前半は鉄砲に撃ちまくられ、

なすすべなく大筒を取られてしまいます。


でも相手の方が深追いしすぎたので、

その次はこちらのターン。


大筒+柵を壊すことに成功します。

一気に全滅されそうだったので、引き佐久間で帰りました。

でもここで飛天を舞われてしまいます。


飛天を舞われてからは完全に相手ペース。

と思ったのですが、新助が亀寿姫を落とし、

さらに虎口に入ります。


防がれてしまいますが、

大筒とあわせて一気にゲージ差を縮めます。


さらに相手の方がこの段階で家宝を使ってくれたので、

最後のフルコン対決にかけ、

逆転することができました。



その後はサブ(正2位B)で

前回負け越した、織田阿修羅を練習。

土橋/無二/森パパ/毛利新助/梁田


○野獣下克上

雷切睥睨

○義弘山田今孔明一夜城


騎馬を無くしてみたのですが、

こちらの方が安定しそうですね。


やはり狙撃鉄砲と騎馬は私には難しいので。

それに赤ロックで2人で撃つと、

すさまじい威力ですしね。



そして、今日の引きですが、

3セット目でBSS土屋(3枚目)。


あれ・・・昨日も引いたような。


そして、次に1セット目で織田信忠(3枚目)


うーむダブりますなぁ。



・・・はっ!ひょっとして!

MASAさんのダブりの呪いが・・・。



く~る~、きっとくる~

きっとくる~

きせつはしろ~く~



ぎゃ~!



・・・ってリングとか何年前の映画だって感じですね。

そしてMASAさんすみません。。。


まぁ私怖いのがすごく苦手なので、

リング見てないんですけどね^^;


テレビでやってたのを録画はしたのですが、

見れませんでした・・・。
へたれすぎですね^^;


そうえいば明日はニコ生祭りでしたよね!

楽しみですね~。


ではでは。



【戦友大会出場者の方々へ】


ついに来る5月26日開戦となります!


対戦日程とデッキのご連絡をお待ちしておりますので、

よろしくお願いします。


もし現時点でまだ来週対戦予定の方とコンタクトを取っていない場合には、

ぜひ積極的にメッセージを送って頂きますよう、お願いします!



それと来週の対戦で使用するデッキの登録期限を、

5月25日(金)19時とさせて頂きたいと思います。


それまでにご連絡をお願いします^^



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新