クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大会に向け調整良好?

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


【戦友大会に出場して頂く皆さんへ】

デッキ登録のルールがわかりにくい感じがしますので、

微変更&再掲します。


デッキは対戦日の2日前までにご連絡ください。

ご連絡が無い場合には、

前回のデッキをそのまま使用ということにします。


そして、登録して頂いたデッキは、

対戦日前日に上記の戦友対戦大会用ページに掲載させて頂きます。

【以上です】



こんばんは。

NOBUです。


タイムシフト予約をした戦国大戦界生祭りを見ておりましたら、

こんな時間になってしまいました。


寝不足で明日の子供たちとの戦いは大丈夫だろうか。


しかし、最近キャラ頼みと言われている生祭りですが、

やっぱり普通に面白いですね。


菅沼さん最高です。



さて、3人しかいない私の部署ですが、

今日は1人有休、1人午後から外出して直帰だったので、

1人ぼっちでした。


これは何となく便乗して定時に帰って、

がっつり戦国やるぜ~!


と思い定時と同時にタイムカードを押し、

ダッシュ


しようと思ったら内線が・・・。


そこから頼みごとを色々とされ、

結局3時間残業しました・・・。


ということでちょっとお疲れ気味だったので、

今日はまったりと群雄伝・・・


という弱気な心も一瞬よぎったのですが、

戦友大会も近付いてまいりましたので、

1日たりとも無駄にしてはいかん!
と今日も全国に出陣してまいりました。

デッキは天下布武


・・・最近阿修羅はどうした、

という声が聞こえてきそうですが、
あまりに天下布武が調子良くて変えづらくなってしまいまして^^;

でも大会の方では阿修羅も使っていきますよ!
と言い訳をしておきまして、


本日の戦績はこちら
○覚悟小笠原
翔ぶが如く
○鬼小島村上+景綱兼続



1戦目の勝利で従1Aに上がりまして、

その後2勝しましたので、
初めて従1位Aで勝ちが先行しました!

まぁこのまま正1位にいけるとは思いませんが、
一歩ずつ近付いてますよ~!


さて、1戦目ですが、
最近の強デッキの1つ(何ですかね?)、覚悟小笠原。

このデッキに天下布武であたったらどう勝てばいいのだろう・・・、
なんてことを今日の昼休みに考えていたら早速あたってしまいました。

しかし、相手の方は使いはじめだったのか、
小笠原を一度も使わなかったので、

勝たせて頂くことができました。

といっても終盤までリードされ、
最後に布武+勇者+童子切のフルコンで殲滅し、
がっつり削った後、
まだ時間があったので退き佐久間で3人ほど返し、
守り切ることができました。

退き佐久間はやはり便利すなぁ。


2戦目ですが、
先ほど従1位Aで勝ちが先行しました~!
とか書きましたけど、2戦目はなかなかマッチせず、
やっとマッチしたら正2位の方でした。

何か申し訳ない、と思いながら戦ったのですが、
ものすごい接戦に。

最後虎口でミリ逆転しますが、

その後翔ぶが如くでカウンターをもらい、

端攻めがきまりそう~なところで時間切れになりました。


あと1Cあったら負けてました・・・。

全然正1位近付いてませんね。。。



3戦目は給料日ということで動画上げちゃいます。


従1位A 天下布武_VS_鬼小島村上+景綱兼続


先日も村上さんと景綱さんにあたりましたが、

ひそやかに流行ってるんですかね。


対戦内容の方は1発目の大筒は布武で取りますが、

次のぶつかり合い時にオニコジさんがいるのを忘れ、

うっかり大手柄を使ってしまい、鬼に金棒発動!

さらに家宝も発動し、

武力30のオニコジさんが・・・。


か、壊滅する~と思い、

とりあえず梁田さんと河尻さんを生贄にして、

3人は逃げました。


でもその後虎口を通され、

城ダメもどんどん取られてしまいます。


今考えると、ここで再起使った方が良かったかもですね。


ただ、生き残った3人のうち、信長と佐久間を攻城に向かせて、

何とかこちらも虎口を通し、

逆転することができました。


かなり辛勝でしたね^^;

でも何とか勝ちは先行しましたので、

正1位目指して頑張りまっす!


ちなみに引きは・・・


く~る~

きっとくる~

きっとくる~



大鶴祝姫(たぶん5枚目)


ということでMASAさんからいただいたダブりの呪い進行中です。

だれか解いて・・・。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新