クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

店内対戦リベンジマッチ

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

今日は金環日食でしたね。
会社に行く途中かなりの方々が何とかメガネを顔に当て、
太陽の方を見てましたね。

まぁ私は意外と

そういう浪漫溢れるイベントにときめけない子なんですよね。

基本あまのじゃくな人間なので、
みんなが熱中するイベントに素直に入っていけないんですかね^^;


それよりも今日は出張で東京にいらっしゃるMASAさんと
店内対戦をやる予定になっていたので、
そちらにワクワクしてました^^;


無事に仕事も終わり、

ゲーセンでMASAさんと落ち合い、

早速店内対戦を行いました。



1戦目は私は新デッキ織田阿修羅

土橋/無二/森パパ/毛利新助/梁田


何かこうやってみると、

よく見る無難な面子な気がしないでもないですな・・・。


一方のMASAさんは五色牙城デッキ

北条氏政/北条氏康/多目元忠/北条氏照/上田朝直


対戦の方は阿修羅を撃ちまくって、

五色牙城コンボをさせない作戦でいき、

勝たせて頂くことができました。



2戦目は私天下布武

織田信長/島左近/毛利新助/梁田/高山パパ


本当は河尻さんを入れたかったのですが、

見つからなくて、島さんに。

そして、コストが足りなくなったので、

鉄砲が1枚になってしまいました。


MASAさんは三矢デッキです。

南条宗勝/五龍姫/毛利元就/志道広良/小早川隆景


対戦結果の方は仕方なく入れたはずの島さんの

奇襲が活躍して勝たせて頂くことができました。


しかし、めっ!は初めて対戦した気もしますが、

けっこう厄介ですね。


3戦目は動画を上げさせて頂きます。


【店内大戦 1.20C】織田阿修羅_VS_五色牙城


なかなか熱い戦いでしたね。

今回は五色牙城を使われてしまいました。


でも危ういところで切れてくれて、

事なきを得ました。



その後はお互い全国に出陣!


私は織田阿修羅でいきました。


戦績はこちら

×勝った勝った北条単

○暗黒魔境+島津

×啄木鳥+真紅


MASAさんは勝ち越しましたが、

私は負け越しです><


でもほんとショックだったのが、3戦目。


先日啄木鳥2連荘があった際、

皆さんに色々とアドバイスを頂いたので、

2-1-2のフォーメーションなどを駆使し、

終盤に相手を殲滅することができたんですね。


で、相手の方は既に家宝を使用済みだったので、

このまま落城だ~!と2人落ちているだけなのに、

再起を使ってしまい、みんなで攻城に向かいますが、

復活してきた人たちにやられて、見事にカウンター負けでした。


普通に3人で攻めて、

3人が撤退した後再起ってしてれば勝ってたでしょうに。。。

熱くなりすぎました。


その後はしばらく放心状態に・・・。


MASAさんと別れた後も、

その負けが頭から離れず・・・。


このままじゃだめだ~!

と地元に帰ってから、メインで再び全国に出陣しました。


デッキは天下布武

織田信長/佐久間信盛/毛利新助/河尻秀隆/梁田政綱


戦績はこちら

×釣り野伏せ+飲み込んでしまえぇ

○天道+艱難辛苦

○正木+一色


いや~勝ち越しました。

しかし先日サブでは使いましたが、

メインで天下布武を使うのなんて、1年ぶりくらいでしょうか。



2戦目は久々に見ましたね、EX鹿之助。

でもまだまだ強いですね。


ということで、久々の天下布武での勝利を記念して

動画上げちゃいます。


従1位B 織田阿修羅_VS_艱難辛苦+天道



そして、3戦目は最後に大筒を取りに来たところで、

36計を使われ、ピーンチ。

さらに一色藤長の計略で正木の武力がえらいことに。


でもここは引き佐久間で戻り、

無事に攻城を防ぐことができました。


こういう場合、引き佐久間は便利ですねぇ。




しかし、MASAさん今日は有難うございました。

さらにデッキケースまで戴いてしまって。

いつももらってばかりで申し訳ないです。

いずえ何かお返ししなくては。。。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新