クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

土橋さんマジ阿修羅!マジ阿修羅!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。


NOBUです。



さて、今日は狐のしっぽさんと戦友対戦をしてまいりました。


昨日の夜、ていへんさんとの熱い戦いの興奮と

今日の戦いへの期待で夜なかなか眠れず、

今日は完全に寝不足モードでした。


でも俺はビジネスマンだ!

寝不足になど負けてられぬ!


とせっせと日中、散華を使われた場合の対応策や、

自分のデッキと狐のしっぽさんのデッキの組み合わせ別の

家宝選択案を考えたりしておりました。


仕事せいよ!って感じですね。すみません。



そんな甲斐もあり、戦績はこちら。


○阿修羅VS散華三方向

○阿修羅VS三方向オニコジ目覚め

天下布武VS三方向オニコジ目覚め


ということで勝利させて頂きました!



さて、1戦目ですが、

狐のしっぽさんが非常に緊張されていたとおっしゃってましたが、

30分前にゲーセンに着いた狐のしっぽさんに対し、

私はゲーセンに1時間半前にスタンバって、

サブでの全国と群雄伝で入念にウォーミングアップをしておりましたので、

すでに気力十分でした。

この差ができましたかね。


開幕、狐のしっぽさんが私が苦手な両端攻めに来たので、

いつもであれば完全にテンパって散らかっていたでしょうが、

割と冷静に裁くことができました。


この戦いの作戦といたしましては、

散華+三方向のコンボをされると、

私のデッキでは対抗する術がないので、

とりあえずコンボをさせない為に常に攻めて士気を使わせる、

を心がけて戦いました。


開幕の後、仕切りなおしの場面でも、

速攻で阿修羅を使って宇佐美さんを落とすことができ、

その後も狐のしっぽさんに緊張から立て直す暇を与えぬぞ!

と攻めまくって勝たせて頂きました。



2戦目は宇佐美さんがいなかったので、

冷静に阿修羅をぶっ放していきました。


最後のぶつかり合いで景勝さんが目覚めた時には、

勇者が徹底マンマークをして落とすことができました。

あれはほんと大手柄でしたね。



そして、3戦目。


こちらのリードで迎えた終盤のぶつかり合い。


こちらは布武+大手柄+ハバキリのフルコンボ

これはもらった~!

と思ったのですが、

家宝村正を発動した上条さんの前に

溶けさっていく面々。


ひ~と佐久間と信長だけ逃げますが、

虎口を通され、大筒も取り返され、逆転されてしまいます。


く・・・負けたか。

と思ったのですが、

・・・あれ?相手城門前にだれかいる・・・?


空気になっていた梁田さんが城門攻城を決め、

再度逆転!


なぜか梁田さんだけ消し炭にされてませんでした。

なぜでしょう・・・?

あとで動画を見返してみます。



いや~おでんくさんと昨日、主催者組が0勝じゃ格好付かないから頑張ろう!

と励ましあってリアル士気を高めた成果ができましたね。


というわけで、今日は精根使い果たしたので、

もう寝ます。


動画は明日時間が取れれば上げさせて頂きますです!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新