クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あれ…?おかしいな…?涙で正1位が見えない

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

そういえばうちの下の子はけっこう言葉が遅くて、

2歳になる前に普通に会話をしていた上の子とは対象的に

2歳をだいぶ過ぎた現在も何を言ってるのかわからないことが多く、
解読できたいくつかの単語も


ごはん→あふぁん
すわって→つつつて
だいじょうぶ?→あーじじゅーじゅ?
ばんざい→あっぺい

と、親しかわからない言葉が多いです^^;


でも昨日の夜、やっぱりなかなか寝付けなくて子供の寝顔を見ていたら、

突然上の子がゴロゴロ・・・と転がり出しました。


そして、止まったところの足元に下の子が寝ていたのですが、

何を思ったか「ふんっ」とすごい蹴りを下の子にかましました。


「えぇぇ」と思っていると、


下の子が

「ママ~!顔がいたいよ~、いたいよ~」

と今まで聞いたことも無い明瞭な声で喋りだしました。


やればできるんだなぁ・・・何て冷静に思いながら、

上の子を抱っこして端っこに置いて、子供たちの間に寝ました。

しかし、これが火事場のクソ力というものでしょうか。



ということで、今日こそ正1位に行くために、

火事場のクソ力を発揮するぞ~!

と出陣してきました。


デッキは天下布武です。

織田信長/佐久間信盛/毛利新助/梁田/河尻



戦績はこちら

○島津の采配鉄砲単

×釣り野伏

×攻城射撃の采配


ぐはぁ、やはり負け越しました。。。



1戦目は1発目の大筒は取られるものの、

2発目を布武で取り、

3発目は大筒を取られるもののこちらは士気を温存できたので、

最後布武+大手柄+ハバキリで殲滅して攻城を取る、

という良い流れで勝つことができました。


これは今日はいけるで~!


と思ったら、2戦目の方が1000勝700敗というすごい戦績で

びびってしまいました。


でもびびった時点で負けですよね・・。


1発目は大筒をぎりぎり取り、

次のぶつかり合いの時に当然相手の方が釣り野伏せを使ったので、

武力上がらないうちに近付かねば!

と突っ込んだものの、突撃をもらいまくり殲滅されます。


でもなぜか相手の方はこちらが占拠した大筒を取り返さず、

2発目もこちらが取ります。


くっそ~!遊ばれとると思ったのですが、

次のぶつかり合いで釣り野伏を使われたところで引いてしまいました。


突っ込んで布武+ハバキリで行ったほうが

まだワンチャンあったかもですね。


そのまま攻城に入られ、攻城妨害に出て布武+ハバキリを使うも

野伏の武力上昇にかなわず殲滅、落城負けしました。

釣り野伏は突っ込むも地獄、引くも地獄ですなぁ。



3戦目は攻城射撃采配に初めてあたりましたが、

思った以上に厄介ですね。


城を守ろうと思うと、

集中砲火で落とされるし、

守らなければ当然城ダメをもらうし。


対戦の方は、大筒を一発ずつ取り合いますが、

攻城射撃分相手の方がリード。


しかし、新助が虎口に飛び込んで逆転します。


でもその後カウンター攻城射撃でまたぎり逆転され、

負けました。

く、くやしい・・・。


ということで、正1位はまた遠のきました。

みんな何でそんなに上手いんだ・・・。



その後は明日バージョンアップということで、

今の頼みの綱の大手柄が弱体されるのでは、と思い、

それに備えて、久々の北条阿修羅をサブで練習。


デッキはこちら

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照


戦績です。

×釣り野伏

○アゲアゲ槍ギン千代

○釣り野伏


最後に釣り野伏にリベンジでき、さらにサブもやっと従1位に上がりました。

しかし、北条阿修羅は開幕の伏兵処理がきついすなぁ。

もう少し高統率を入れるか、こちらも伏兵を入れるかしないとなぁ。

って北条にそんな人いたかな?



明日のバージョンアップはどうなるんですかね。

大手柄や布武はやはり修正ですかね。

そして土橋さんは・・・?

個人的に心配が尽きぬです^^;


ではでは。


あ、昨日の狐のしっぽさんとの対戦動画は、

戦友対戦大会まとめページに上げてま~す。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新