クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

素敵な誕生日

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


ハッピバースデーじぃぶん~

ハッピバースデーじぃぶん~

ハッピバースデー ディア じぃぶん~


ハッピバースデーじぃ~ぶぅ~んん~


ということで実は私、

明日6月2日が誕生日でして。

・・・まぁもう祝うような年でもないんですけどね^^;

んで、今日は別に誕生日を祝ってもらうわけではないのですが、
中学時代から20年来の付き合いのある友人と飲みに行くことになってました。

久々に会うから楽しみだなぁと思いながら、
仕事も無事に終わらせ、
さぁ向かうか、

と思ったら奥さんからメールが・・・

「台所の排水溝がつまりました。飲みに行っている場合じゃないです(原文まま)」

えぇぇと思いながら、すぐ電話をし、


「今日約束が・・・」

「詰まりを取るグッズ買ってすぐ帰ってきて!」


「いやだから約束が・・・」





・・・ということで、東急HANDSで楽しくお買い物をして帰りました。

HAHAHA・・・。


友人すまん・・・。

でも俺も仕事がトラぶって帰れ無さそうだから良いよ、と言ってくれましたが。

何て良い奴。



ちなみにですが、明日6月2日は信長様が凶刃に倒れた日でもありますよね。

(旧暦なので、現在の日にちでいったら違うのですが)



ということで、東急ハンズで買い物した後に出陣してまいりました!

デッキは継承ふへんデッキ!

前田慶次/織田信忠/梁田/塙/高山父


・・・前フリは何だった、
という声が聞こえてきそうですが・・・。

でも皆さん考えてみてください!
信長様の命日イコール信忠の命日でもあるのですよ!

・・・と言い訳も終わったところで戦績はこちら。

○鬼美濃今孔明
×肉
○指し手散華

というで今の年齢最後の1セットは無事に、

そして久々に勝ち越しました!


さて対戦内容ですが

1戦目は開幕からガシガシ押していって、大筒+αを取ります。

さらに慶次は無事に帰還します。


その後相手が攻めてきたのですが、

こちらは全員揃っていたので、

城から出て布武継承をかましました。


相手が引いていったので、

途中まで追いかけていったのですが、

無理攻めはいかん、と引き返し・・・・

たつもりだったのですが、慶次がなぜか一人で攻城に・・・。


全員をばっと自城に戻した際に

慶次が他のカードと重なっていた為認識されていなかったようです。


そこで焦って、その後散らかりまくり、

一気にピンチに。

慶次も落とされ、

再起を使う羽目になってしまいました。


同時にカードを動かす時には気をつけなくてはなりませんね。



2戦目ですが、肉って弱体化されたんでしたよね・・・?


相変わらず全然減らず、頑張って減ってきたと思うと火事場。

そしてさらに陣頭援護。


という感じで城門に張り付き続けられ、

落城負けしました。。。。



3戦目は動画上げちゃいます。


継承ふへん VS 散華指し手


開幕は高山父で伏兵を踏むという

ベストな展開で、そのまま開幕にがっつりリードを取ります。


そして仕切りなおしのぶつかり合いですが、

こちら布武継承に対し、

恐らく誤爆してしまったのか、相手の方は龍の如くを使われます。


しかしそこはさすがに相手の方は従1位Aプレイヤー。

何事も無かったように散華を使ってきます。


でもこちらもふへんものを使い、

そのまま甘粕以外殲滅しました。


あそこで龍の如くでは無く、

指し手を使われていたら、

完全に殲滅されていたのはこちらな気もしますけど・・。



そして最後は再び継承ふへん。


一気に殲滅し、もらった~!

と思ったところでR絶姫。


それを忘れてた~!

ということで慶次撤退。


おわた~・・・と思ったのですが、

大筒が間に合い、落城勝ちさせて頂きました。

でも危ない場面だらけでしたけど・・・。



しかし、今日の頂上に早速ふへんが載ってましたね。

まだ見てないのですが、

慶次が厨であることが早速ばれてしまいましたかね。。。



そして、今日の引きですが、

誕生日プレゼントくるかな~と思ったら・・・


持ってない新カードきました!


R村上武吉


このタイミングでくるか・・・。

さすがに使えんす・・・。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新