クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

絶望した!明日の対戦に絶望した!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

何か日曜あたりから風邪気味だったのですが、
今日の朝からよりひどいことになり、
ずっと鼻水出っぱなし状態でした・・・。

会社で箱ティッシュを1箱使いきってしまい、
2箱目に突入しましたからね・・・。

そんな状態ではありますが、
明日は正1位プレイヤーのちゃぶさんと
戦友対戦をさせて頂くので、練習しておかねば!
と出陣してまいりました。


でも集中力が無さそうなので、サブ(従1位C)です・・・。

まずは大会用デッキその①
織田阿修羅

土橋守重/森パパ/毛利新助/梁田/河尻


戦績はこちら
×馬全知
×泰山津波
○謀聖

全然良いところなく負け越し・・・。

唯一勝った試合も
攻めすぎて撃退され、土橋さん1人が相手城前に残り、
相手の方は尼子だけを防御に残して攻め上がったのですが、

尼子があっさり落ちてしまい、
こちらの城前で攻防を繰り広げているうちに土橋さんがパリンパリン攻城し、
落城勝ち。

という締まらない勝ち方でした・・・。


ということで、
今度は天下布武だ~!
アイツはやってくれるはず!


と大会用デッキその②
天下布武デッキ

織田信長/佐久間信盛/梁田/毛利新助/河尻

戦績はこちら
○瀬田
×殺し間
×暗黒魔境

・・・あかん。
また良いところ無く負け越しました・・・orz

2戦目は開幕にうまく殲滅し、攻城へ。

攻めすぎて殲滅され再起使用。


そして次のぶつかり合いで

殺し間+ハバキリで殲滅され負けました。

3戦目は無防備に真柄兄の範囲に入りまくってしまいました。

それに尽きます・・・。



ということで、ひどいことになってしまいました・・・。

明日はちゃぶさんに申し訳ないことになってしまいそう、

という不安な気持ちで一杯です・・・。


とりあえず今日は早く寝て、

せめて体調だけは万全にしておかねば!


そして早めにゲーセンに乗り込んで、

全国やりまっくて精神を研ぎ澄ませ、

決戦の時を待つことに致しますか・・・。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新