クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

切腹!!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

ご心配お掛け致しましたが、

風邪はだいぶよくなりました!

昨夜は、早く寝るのが一番の特効薬だよね!
と早く布団に入るものの、
鼻がつまってなかなか眠れず・・・。

1時近くになっても寝れないので、
最終的には
スピリッツオブショーチュー!
と酒の力に頼って寝ました。

絶対間違った風邪の対処法ですよね・・・。


良い子は真似するなよ!


ということで、前回も書かせて頂いた通り、

今日はちゃぶさんと戦友対戦をさせて頂きました。

何かやたらと仕事が早く片付いたので、

2時間前に現地入り・・・。

ただ交替台しか空いてないので、

無制限台を伺いつつ全国へ。

まずはメインで継承ふへんで出陣。
前田慶次/織田信忠/榊原/梁田/高山パパ


戦績はこちら
×相良他家単
○関東王
×風魔+幻庵


2戦目の勝利で従1位Aに上がるものの、負け越し・・・。


落ち着け落ち着け、

まだエンジンが掛かってないんだ。


次からはサブで出陣。

まずは先日KIDさんが槍鉄天下布武で頂上に載っていたので、
ちょっと真似してみました。

でも清正を入れて他の槍をコスト1にする度胸が無かったので、
こんな形に。

織田信長/佐久間信盛/坂井/梁田/高山パパ


そして対戦するも、始まってから布武以外一切打つ計略が無いことに気付き、
対戦も相手の方に申し訳ないくらいのぼろ負け・・・。

あまりにひどいので、

もったいないと思いつつもデッキチェンジ。


次は隠密ふへんデッキ

前田慶次/梁田/崎姫/富永/黒備え


士気8で継承ふへんと同じ効果が得られるのは強いのでは!

何て思って即興で作ってみました。


百万一心相手に圧勝でしたが、

相手の方が慶次に嫌な思い出があるのか、

城に篭る場面が多かったので、

強いのかどうかはいまいちわかりませんでした・・・。


そして次は戦友用デッキ、織田阿修羅で出陣。

土橋守重/森パパ/毛利新助/梁田/河尻


戦績はこちら
×孫市
×勝頼
×正義の進軍

ぐはっ!3連敗して、正2位に降格・・・。
やばいやばいやばい。

次は天下布武
織田信長/佐久間信盛/梁田/毛利新助/河尻


戦績はこちら
○華麗謙信ちゃん
×牙城

×天下布武

な~!勝てねえぇ~!

とかやってるうちに対戦の時間が迫ってまいりました。


落ち着け落ち着け、

俺はきっとやればできる子のはずだ。

と自己暗示を掛け対戦に臨みますが・・・。


×織田阿修羅 VS ○遠藤磯野
×天下布武 VS ○織田磯野
×織田阿修羅 VS ○織田磯野

何1つ見せ場を作れず負けました・・・orz

ほんとひどすぎるプレイでした。
久々のワラデッキにテンパってしまい、
散らかる散らかる・・・。


カードの取り違えをしまくってしまいました。

私のあまりの散らかりっぷりに
途中ちゃぶさんが逆に戸惑っている場面が見受けられ、
ほんと申し訳ない気持ちで一杯になりました・・・。

ということで、あまりにへこんだので、
しばらく旅に出ようと思います・・・・・。




知らな~い~ま~ち~を~


あるい~て~みぃ~たぁいぃ~


ど~こ~か~ とお~く~へ


い~き~たぁいぃ~・・・・・







・・・しかし、そんな傷心の私の元に

チャンヒビさんから彼が届きました。




戦国大戦ブログ 天下NOBU

「ワシらの生きる道はただひとつ、

戦うことじゃ!!」



仙石権兵衛だ~~!!


実はチャンヒビさんから誕生日プレゼントとして戴いてしまいました。


現状何もお返しできるものが無いので、

ほんと申し訳ないと思いつつ、

お言葉に甘えてしまいました。



権兵衛の言葉を胸に

いつかちゃぶさんにリベンジさせて頂く機会を与えてもらえるよう、

明日からも精進します!!


何はともあれ、ちゃぶさん、今日は有難うございました!!!


そして、チャンヒビさん権兵衛届きました!

有難うございます。

明日早速使います!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新