クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

帰ってまいりました^^;

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんにちは。


旅から帰ってまいりました!NOBUです。


風邪は治ったのに、何だか最近体調がすぐれなかったので、

早く寝ることを心がけていたため、

ちょっと更新タイミングが空いてしまいましたね。


昨日なんて、子供と一緒に7時半頃に寝ちゃいました。

我ながらよくそのまま朝まで寝れるなぁと思いますが^^;


しかしテレビのCMで

「男性は8の倍数の年齢毎に体調に変化が訪れる云々・・・」

というのが流れてますが、

先日の誕生日で8の倍数になったので(年がばれますなw)

ちょっと気をつけていかないといけませんね。


さて、木曜日・金曜日の対戦を振り返ってみます!


まず木曜日ですが、全国を1セットだけやってまいりました。


デッキはチャンヒビさんから戴いた仙石権兵衛を使うべく、

継承ふへんin権兵衛です。
前田慶次/織田信忠/仙石権兵衛/高山友照/武井夕庵


戦績はこちら

×暗黒魔境+北条

○殺し間

○華麗後方慶次入り


水曜日は全国(11戦)+戦友対戦(3戦)で

3勝11敗という悲しい戦績だったので、勝ち越せて嬉しかったです。


1戦目は柵が3枚入ったデッキだったので、

暗黒魔境を打たれる前に早めに柵を割っておこう!

なんてことを思って、開幕に突っ込んでいったら、

景健と海北の高武力弓2人の前に気付いたら壊滅してしまい、

開幕から逆に城を削られてしまいました。


その後も何だかグダッたプレイでまくることができず。。。

今日もアカンか。。。と思い次の戦いへ。



そして、2戦目は全国200位代の覇者の方と対戦。


2連敗確定・・・と思ったのですが、

開幕は信忠で伏兵を踏むことができ、

そのまま生還。


信忠が戻ったところで攻勢を掛け、

開幕にリードを取ることができました。


しかし中盤の継承ふへんVS殺し間のぶつかり合いでは、

信忠が十字砲火であっという間に落ちてしまったこともあり、

押し負けてしまいました。


でも大筒一発だけに被害は抑えられます。


そして、終盤に再度継承ふへんVS殺し間でぶつかり、

今度は信忠でしっかり突撃を決めて砲火数を減らし、

打ち勝つことができました。


最後は復活した華麗後方デッキと対戦。


俺たちゃいつでもノープラン人間の私にしては、

開幕の処理が良かった(と自分では)思いますので、

動画を上げてみます。


従1位A 継承ふへん_VS_華麗後方慶次入り


開幕ですが、絶対後方陣がくると思ったので、

突っ込むと見せて(見せられてなかったかもしれませんが)

方陣を誘います。


方陣を使われたところで一気に逃げ、

柵に時間稼ぎをしてもらいます。


そして、ふへんが打てる状態になったところで、

一気に出陣し、攻勢を掛けました。

大筒も取れたのはラッキーでしたね。


でもその後は慶次が無防備に稲妻落とされたりとか、

いつも通りの私のプレイですね。


最後のぶつかり合いでも

慶次に向かって稲妻を落とされますが、

信忠が範囲に入っていた為、そちらに稲妻が落ちてくれてます。


2度は同じ手は喰わぬ!

と言いたいところですが、

あれはたまたまでした・・・。

完全に存在を忘れてましたね・・・。


やはり私は妨害・ダメ計への対処がほんとへたですね。。。

無防備すぎます。


稲妻落としは統率高い方にしか落ちないので、

ダメ計の中では対処しやすいはずなんですけどねぇ・・・。



そして、金曜日。

金曜日は尾花栗毛さんと戦友対戦をさせて頂きました。


私のホームは台が4台あり、

2台が無制限台、2台が排出交替制となっているのですが、

400円1セットに値下げされてから、

無制限台がなかなか空いてないんですよね。


近くにはSE○A直営店があるのですが、

こちらは5台すべてが排出交替制です。


当日ハナキンということもあり、1時間半前からゲーセンに行くものの、

無制限台が全く空かず。

交替台でプレイしながら待っていたのですが、

交替台に待つ方々も増えてきました。


このままじゃ台が確保できない、どーしよー!

と今度はSE○Aの直営店の交替台の方に一か八か並んでみることに。


そして、20時から対戦だったのですが、

19時50分頃に1度目のプレイが終わり、

この時点で全台埋まっている+待ち人が一人。


これは20時からの対戦は無理か・・・。

と思ったら、隣の方もちょうどプレイが終わり、

その方が帰って、待ち人がそこに座ってくれたので、

そのままプレイすることができました。


いや~良かった。


・・・ってまぁこんなに長々と書くほどの話じゃなかったですねw

すみません。



さて、肝心の尾花栗毛さんとの対戦結果はこちらです。


×継承ふへんVS下克上

×継承ふへんVS合従

○継承ふへんVS下克上


と負け越してしまいました・・・orz


でもお互い見せ場もあり、楽しい対戦でした。


対戦内容の方ですが・・・

そちらは今日の夜にでもまた書きます^^;


実は現在休日出勤で会社におりまして

昼休みを利用して書いているのですが、

もう少しで午後の仕事が始まるので・・・。


午後はそんなに時間がかからなそうなので、

仕事帰りに出陣してくるつもりです。


ということで、今夜尾花さんとの対戦結果と合わせて、

報告させて頂きま~す!

また子供と一緒に寝てしまったら、明日になりますが・・・w


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月22日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新