クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

禍福は糾える縄の如し・・・

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

昨日は守護大名昇格に初めての正1位昇格と、
今までの戦国大戦ライフの中で最高の1日でござった・・・。

しかし禍福はあざなえる縄の如しとはよく言ったもので、
今日は一転最悪の1日でござった・・・。
あ、私生活の方でですけど。

以前にも書きましたが、

私は会社でシステム部門におります。

今日の午前10時頃、
「インターネットがつながらない!」
との問い合わせが。

たまたまネットワーク方面を担当している上司が休みだったので、

動揺しつつも、

「インターネットがつながらないくらいで慌てるんじゃないぜぇ」

という顔をしつつサーバールームにダッシュ


とりあえず前にもおかしくなったネットワーク機器を再起動すると、

なんかつながるように・・・。


やれやれ・・・と思っていると、

今度は「メールがつならない!」

との問い合わせが。


なに~!さっきのネットワーク機器か!

とつけたり消したり、消したりつけたりしますが、

一向に直らず・・・。


ネットワーク機器を購入したベンダーさんとずっとやりとりをしますが、

やっぱり原因が分からず・・・。


あっという間に時間がすぎさっていきますが、

最終的にはメールサーバーのログが一杯だったことが原因と分かり、

ネットワーク機器には罪がありませんでした。


なんかこんなんばっかりな気がしますが、

今日もへとへとでした・・・。



そういえば、木曜日はGUREさんと戦友対戦大会最終戦があります。

もう優勝も準優勝も射程圏外になりましたので、

最後は少しチャレンジデッキを使ってみたいなぁと思ってます。


具体的には騎馬が軸のデッキですね。

今まであまりそういったデッキを使ったことが無かったので。


ということで今日は以前から超絶騎馬を使うなら使ってみたいと思っていた、

吉川元春さんをサブ(従1位C)で試してきました。


デッキ構成はこちら

吉川元春/清水宗治/吉川経安/児玉就方/宍戸隆家


戦績はこちら

○百戦+穂井田

○SSジュケイニ

×今川阿修羅


いや~強いですね~・・・清水さん。

超絶騎馬の練習のはずなのに、

そっちばかり使ってしまいました^^;


しかし3戦目に阿修羅に負けたのは悔しかったです。

自分で使ってたときは吉川さんほんと苦手だったのに・・・。


ちなみにその方の構成は阿修羅/無二/ランボー/セイセイ/松井さん

だったのですが、やっぱり鉄砲デッキは鉄砲多めのが強いんですかね。

たまには鉄砲多めデッキも使ってみようかな。


あ、いやそうじゃなかった、騎馬デッキを使うんだった・・・。

う~ん、何がいいかなぁ。


思い切って赤備えで騎馬多めデッキとかもいいかもですねぇ。

ちょっと悩んでみます。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月10日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新