クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

まだ・・・まだやれるぞ~!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

そういえば昨日、

オフィシャルカードバインダーの五幾七道の雄用追加リフィルが届きました。

これでやっと新カードたちをバインダーに収め、
うっとりと眺めることができます。

しかしチャンヒビさんがおっしゃってた通り、
追加リフィルを入れるとかなりバインダーがパンパンですね。

これはやはり次回カード追加時には、
バインダー自体を発売するんですかね。

・・・お金貯めておかなくちゃ。


さて、本日もメインでさくっと出陣してまいりました。

デッキはもちろん強カードの申し子慶次と

愉快な生け贄たちです。
前田慶次/織田信忠/仙石権兵衛/高山友照/武井夕庵


戦績はこちら
○如春尼ワラ
×百万一心
○謀神

ドラッシャー!

勝ち越せた~!
俺はまだ戦えるぞ~!!


・・・取り乱してすみません。

さて1戦目ですが、如春尼の8枚ワラデッキです。
8枚が突っ込んでくるとかなり焦りますね。

しかしこちらにはワラメタの慶次がいるから大丈夫!
なんて思ってたら、

開幕からハバキリ使われて一気にピンチになりましたが・・・。

でも1コスはやはり攻城しても全然ゲージが減りませんね。

ということで継承ふへんからの慶次の城門攻城でまくり、
守り切って勝たせて頂きました。


2戦目は・・・ついにきましたランカーさん!

というわけで、動画上げちゃいます。


正1位C 継承ふへんVS百万一心

まぁ淡々と負けていくだけの動画ですが^^;

何か流し気味だったような気がしないでもないです。

まぁ1日に何セットもやるランカーさんは、
楽に勝てそうな相手には力を抜いて戦わないと、
体力が持たないのかもしれませんね。


そして3戦目は苦手な謀神に勝たせて頂くことができました!

まぁぎりぎりな勝利でしたが・・・。

というわけで最近負け動画ばかりなので、

また動画上げちゃいます。


正1位C 継承ふへん_VS_謀神



勝因は開幕に高山で伏兵を踏めたところが大きかったでしょうか。


それと中盤の大筒の取り合いですね。

ほんとぎりぎりでした。

福原さんの回復は元就を回復しようとして、

届かなかったんですかね?


いや~なんにせよ危なかったです。



しかし勝ち負けの噛み合わせが良かったせいで、

現在○○○○×××

と正1位B昇格リーチになってしまいました・・・。


いってみたいような、従1位に帰りたいような(おい!)。

とりあえず今日みたいに自分の戦いができるよう、

平常心で頑張ります!


さて、今日は昨日を反省し、1セットで切り上げ、

ダッシュで家に帰りました!


絵本何冊か読んであげられる時間があるなぁ、

なんて思いながら地元に着いてから家に電話すると、

「今もう寝そうになってるから、まだ帰ってこないで!」

と奥さんに帰宅拒否されてしまいました。。。


日ごろの行いの悪さのせいか、タイミング悪いですね・・・。


来週の月曜日は幼稚園が休みで、

それに合わせて有休を取ったので、

連休は頑張って家族サービスせねばいかんですね・・・。



あ、それで時間ができたので、

明日のGUREさんとの戦友対戦で使う武将を群雄伝で試したりしてました。


ちなみに明日使うデッキはこちらです。


デッキその①

SR上杉謙信/BSS鬼小島/高梨息子/EX華姫/R絶姫


ということで、ついに謙信様に挑戦してみることに。

前回言ってましたように騎馬中心デッキが使いたかったのと、

GUREさんは北条デッキなので、

浪漫溢れる戦いになるかなぁと思いまして。


使いこなせるのか非常に心配ですが・・。



デッキその②

宇佐美/上杉景勝/BSS鬼小島/ヤンキー新発田/高梨息子


ということで、昔使っていた散華です。

あまりにも毘天がだめだったら、こちらにシフトします・・・。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月10日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新