クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

休息zzz

第一回戦友対戦大会用ページはこちら

 

こんばんは。

NOBUです。

今日はGUREさん戦友対戦をさせて頂く予定でしたが、
諸事情により延期になりました。

でも今日使うはずだったデッキにかなりの不安があったので、
延期になって正直ちょっとほっとしてます^^;

週末にもう少し練り直してみます!



さて、その前にまずは明日の大戦国のデッキを考えないとですね。

明日は先日延期になった友人との飲みの予定を入れてしまったのですが、

自称アメーバブロガー1のお祭り男としては、

大戦国は外せません!


というわけで何とか仕事を早く切り上げ、

1セットは出陣したいですね。

 

まずはルールですが

武力・統率力 逆転
大筒の威力上昇
大筒発射時間短縮


ということでデッキその①

小国/R上杉景虎/SR羽柴秀吉/R羽柴秀長/ねね/R絶姫/まつ

 

武力46 統率18

東辰巳が紹介してた武将たちを入れた華麗後方です。
開幕乙を狙っていきたいですね。

 

う~ん、でも低コスト魅力持ちデッキは多そうですかね。

かぶりまくっちゃいますかね。

そういえば弓馬場さんは武力10の統率7とか超ハイスペックになるので、

弓ワラ泰山とかどうでしょう。

 

ということでデッキその②
弓馬場/EX羽柴秀吉/まつ/高山友照/武田信廉/Rねね/禰々


武力41 統率18

 

大筒ダメ上昇ということで、

大筒戦に持ち込めれば勝機ありではないでしょうか!



低コストが強いということは、如春尼とかもいいのでは!

 

ということでデッキその③

如春尼/SR羽柴秀吉/R羽柴秀長/本願寺教如/高山重友/高山友照/Rねね

 

武力46 統率20

 

何かやたらと血縁関係者同士が多いデッキになりましたが、

なかなか強そうではないでしょうか。



しかし、デッキを考え出すとやはり楽しいですなぁ^^

 

でも明日はできる回数も限られていますし、

きりもないので、ここらへんで止めておきますかね。

 

ではでは。

 

 

動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月10日入荷有り!

 

戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新