クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

おや?どうしてこうなったのじゃ?

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。


今日は幼稚園の保護者参観でした。

いつもは見れない授業風景が見れて良いですね。


しかし授業が終わった後、

担任の先生が保護者に向けて、

現在のクラスの状況や、これからどういったクラスにしていきたいか、

ということを語ってくれたのですが、

若い方なのに、話しぶり、内容がしっかりしていて感心してしまいました。


本当に子供が好きで、

子供たちのために役に立ちたい、

という志を持って先生になったんでしょうね。


私ももっと高い志を持っていかなければいけませんな。



よ~し!もっと戦国大戦うまくなるぞ~!



・・・やっぱりそれか、ということで、

昨日の話しですが、大戦国 電撃決戦に出陣してきました。


昨日は友人と飲みに行ったのですが、

友人を待っている間に1セット、友人と別れた後に1セットの

計2セット出陣してまいりました。


では、戦績をご報告します。


1戦目 : 負け

華麗後方 VS 全知直虎


2戦目 : 負け

泰山弓ワラ VS 今孔明+華麗


3戦目 : 勝ち

輪廻舞踏ワラ VS 謙信ちゃん


4戦目 : 負け

孔明+華麗 VS 謀神+慧矢


5戦目 : 負け

孔明+後方陣 VS 全知直虎


6戦目 : 負け

孔明+布武継承織田単 VS 鉄今孔明+有識故実



ということで、

■対人成績

1勝 5敗 0分
■戦功:9534
■大戦国順位:4606位

という惨憺たる結果でした・・・。


何がだめって、7枚デッキが全く扱えてませんでした。

よく考えると、7枚以上のワラデッキって

今までほとんど使ったことないんですよね。


こんな使うの難しいと思ってませんでした。

何かぼーっとしてる人が続出してましたし、

カード取り違えるし。

名前が似てるせいか、

今回の主力羽柴秀吉と秀長はやたらと間違えました・・^^;


まぁでもたまには多枚数デッキを使ってみるのも、

良い経験になって面白かったです。



こういったいつもと違う状況も

大戦国ならではで面白いですよね。


次はどんなレギュレーションですかね。


計略の使用士気が全部1とか・・・

対戦に時間がかかってしょうがないか・・・。



しかし、1セットやった時点で武芸帳の大筒を8発発射が埋まらなかったので、

友人と分かれた時点で11時20分。

1セット・・・いける!


と出陣した結果終電帰りになってしまったので、

今日はつらかったです。

まぁ自業自得ですが^^;


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月10日入荷有り!


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月22日に情報更新