クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

夏草や 兵どもが 夢の跡

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

さて、昨日ですが、

GUREさんとの戦友対戦大会最後の1戦を行ってきました。


GUREさんから火~木いつでも良いですよ、

とご連絡を頂いたので、早めにやってしまおう!

と火曜を指定したのですが、昨日は台風でしたね。。。


私は基本天気予報を見ないので、

全く台風がくることを知りませんでした^^;

なので、折りたたみ傘をかばんに入れっぱなしにしております。

まぁ昨日の台風に折りたたみ傘は意味を成しませんでしたが。


まぁでも台風だからゲーセン空いてるだろうなぁと思い、

ホームに向かうと満席でした・・・。


みんな台風なのに何やってんだ!

と自分のことを棚にあげつつホームの隣のSE○A直営に行ったところ、

そちらは無事に空いていたので、事なきを得ました。



ちなみに私の使用デッキなのですが、

先日毘天と散華でいくと言っておりましたが、

ためしにサブで使ってみたらひどいことになったので、

GUREさんにも確認の上、

前と同じく継承ふへんとイスパニアに戻させて頂きました。


でもいざ席にいくと、米五郎左が見つからず・・・。


隣の方にこの人なにやってんだ?という目で見られながらも

7個持っているケースを2回ずつ確認しましたが見つからず・・・。

ということで、今回も3戦とも継承ふへんになってしまいました。

GUREさんすみません。



では、対戦結果です。


×NOBU 継承ふへん VS ○GUREさん 関東王

×NOBU 継承ふへん VS ○GUREさん 五色

×NOBU 継承ふへん VS ○GUREさん 五色


ということで、3戦3敗でした・・・orz


ほんと全戦完敗でした。


でも特に反省すべき部分としては、

開幕にGUREさんが氏康or氏政を突っ込ませてきて、

うまく落とすことができたので、

調子に乗って攻めると、騎馬はしっかり帰っているので慶次を落とされ、

その後復活してきたメンバーたちとともにカウンターをもらい、

がっつり削られるというパターンが2回くらいありました。


今考えれば、完全に釣られてますね。。。

これも経験の差でしょうか。


あと速度上昇した慶次が迎撃をもらった対戦がありました。

たしか武力が29くらいでしたでしょうか。

そこまでいくと迎撃もらうんですねぇ^^;

滅多にそこまでいくことありませんが、次は気をつけます。。。


ほんとはその対戦の動画をアップしたかったのですが、

違う対戦の動画を落としてしまいました。

とりあえずアゲちゃいます^^;


戦友対戦 NOBU_VS_GUREさん 2戦目


五色如意コンボの前にあえなく散りました・・・。



しかし、これで戦友対戦大会全日程が終了いたしました!

何かあっという間でしたねぇ・・。


大会に参加して頂いた皆さん、

そして声を掛けてくれたおでんくんさん、

ほんとにありがとうございました。


運営がグダグダで申し訳ありませんでしたが^^;



さて、それと、本日はさくっと全国にも出てまいりました。

デッキはもちろん継承ふへん。


戦績はこちら。

×百万一心

×謀神(ランカーさん)

×三矢


と毛利尽くしに3連敗・・・。

あえなく正1位からも陥落しました。


しかし、最後にランカーさんにあたらないかなぁ、

なんて思っていたらほんとにあたってしまいました。

全く歯が立たず落城負けでしたが・・。


でも2回もランカーさんと対戦でき、良い経験になりました。

またいつか正1位に帰ってこれるように頑張りまっす!



それとそれと、先ほど岡民さんからのコメントで知ったのですが、

全国大会「天覇への道」の情報が公開されてますね!


私の地元でも店舗大会が開催されるようです。

これは参加しまくらねば!


・・・奥さんとの交渉次第ですが・・・。

今から少しずつ機嫌を取っておかねば・・・。


明日は甘い物でも買って帰ろう!!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月20日入荷有り!