クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

生祭り面白かった~

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


前回折りたたみ傘をかばんに入れっぱなしにしていると書きましたが、

たまにはかばんの中をきれいにするか、

と中を覗いたら、まだ手袋が入ってました。

これはいつから入れっぱなんでしょうかね・・・。


とりあえずファブリーズして干しておきましたが、

洗濯した方が良かったかな。



昨日の戦国大戦生祭りをタイムシフト予約して、

今まで見ていたのですが、こんな時間になってしまいました。

今回も安定の面白さでしたね。


しかし、仁義なき青井さんのあの手の動きは尋常じゃないですね・・。

ほんと2倍速の映像かと思いました。



というわけで、

明日も子供たちに6時くらいに叩き起こされると思うので、

手短に昨日と今日の全国の結果なぞをご報告します。


あ、そういえば、触れるのを忘れてましたが、

GUREさんとの戦友対戦を境にデッキパーツを変えてみてます。


具体的には2コス槍を

OUT権兵衛 IN本多忠勝しております。


無謀なる武が強いと聞いたので、

相手のダメ計で慶次が撤退してしまった時などの対策として良いのでは、

と思い試してみております。


権兵衛の魅力も捨てがたいのですが、忠勝は統率が5あるので、

開幕に権兵衛でうっかり伏兵踏むと瀕死になるところが、

忠勝ならだいぶダメージがマイルドになるので良いかなぁ、

というところもありまして。


というわけで、継承ふへんデッキ

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/高山友照/武井夕庵

での出陣結果です。


昨日

雷切アゲアゲ

○関東王

×野獣と老虎


今日

×謙信ちゃんと指し手

○鹿アゲアゲ馬太田

○真紅と鬼美濃


ということで勝ち越しでした~!

・・・と言っても4勝のうち2勝は従1位B・Cの方とのマッチだったので、

従1位Aの方との対戦だけで考えると、5分ですが。


まぁでもつい1、2ヶ月前くらいには、

従1位Aの方々に歯が立たなかったのに、

5分で戦えてるのは大きな進化ですよね。


マッチ運に恵まれての正1位昇格と戦友対戦大会を経て、

私も成長してるのです!きっと。


ちなみに昨日の雷切戦では、

慶次が雷切で落とされた後、無謀なる武で反撃!

という計画通りのことができました。

無謀なる武は兵力MAXでちゃんと使ってやれば、

かなり武力上がりますね。

これは使えそうです。


それと、昨日.NET小判が出たので、

動画アップしようと思ったのですが、

先日のランカーさんと対戦を上げていなかったことを思い出したので、

そちらの動画にしました。


正1位C 継承ふへん VS 謀神(ランカーさん視点)


余裕の落城負けで、私のプレイに見るべきところは無いので、

今回はランカーさん視点にさせて頂きました。


これで配置や伏兵の動かし方など、

学べる部分もあるのではないでしょうか!?


あう!もう1時半だ!

いい加減寝なくては。


そういえば明日はちゃぶさんとわらおさんの

戦友対戦大会決勝戦が行われます。


全勝同士の戦いがどうなるか、非常に楽しみですね~。

うまくデッキが噛み合って、熱い戦いになると良いですね^^


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月20日入荷有り!