クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

俺はまだ弱い!

第一回戦友対戦大会用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

1ヶ月近くに渡って繰り広げられた戦友対戦大会も、
ちゃぶさんとわらおさんの決勝をもって、

ついに終了いたしましたね。

参戦頂いた10名の方々+おでんくんさん、

本当にありがとうございました。

しかし私自身の戦績を振り返ってみますと、
非常に不甲斐ない結果でしたね。

ちなみに対戦成績1勝4敗でした。

現在は落ちてしまいましたが、
大会期間中でいえばちゃぶさんに次ぐリーグにいたはずなのですが、
私の勝負弱さが出てしまいましたね。

こんなんじゃ天覇への道で店舗代表を目指すなんて、

無理ですよね・・。

昔からほんと本番には弱いんですよね。

大学時代の部活でも、

全く試合になるとだめなので、

永遠のリーサルウェポンとか同期に揶揄されてましたっけ。


やはりメンタルを強くする為には・・・、

自分に自信を持つことでしょうか?


自信をつけるためにはどうするか。

そう、もう1度正1位に上がることです!

ということで頑張るぞ~!



何て思っていると大体空回るもので・・・

本日の戦績

×関東王

×山崎流転

×五色

3タテでした・・・orz


今日は全体的にひどかったです。


2戦目は厳しそうなデッキだなぁと思い、

一発逆転だ~!

と大般若を慶次に装備しました。


そして、いつもの再起と間違えないように、

対戦開始時に「大般若、大般若・・・」

と心の中でつぶやきながら対戦に臨んだのに、

やっぱり再起気分で全滅したところで使ってしまいました・・・。


何か空打ち気味になってしまい、

相手の方に申し訳なかったです。。。



3戦目は開幕から信忠が刺さりまくって速攻で撤退。

そして甲斐姫の連突をもらいまくって開幕から殲滅し、

のっけから再起発動。

その後もグダグダでどうしようもありませんでした。


ということで、あっという間に従1位Bまで転げ落ちました。

この勢いだとCまで行っちゃいそうですな・・・。

明日は踏ん張らねば。



あ、それと、昨日・一昨日は大戦国のデッキを一生懸命考えていたのですが、

本日急遽、木・金の出張がきまってしまいました・・・orz


俺の風魔が~!

って称号は狙う気ありませんでしたが。


士気制限解除は大好きなので、

出陣できなさそうなのが、残念です。


でも金曜は日帰り九州なので絶望的ですが、

木曜は浅草の方の支店なので、

作業が早く終われば出陣できるかな・・・?

何とか出陣できるといいのですが。。。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月20日入荷有り!