クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ノージェネレーション!ノーギャップ!

こんばんは。

NOBUです。

何かブログを連投するのは久しぶりな気がします。


最近ちょっと疲れ気味だったので、

ブログを控えて早く寝ることを心がけていたのですが、
おかげで絶好調になりました!

ところで、昨日ちすたさんから頂いたコメントに対し、
私が「戦国大戦は大人の部活動です!」
と若干意味不明なコメ返をしたのですが、
実際戦国大戦をプレイされてる方ってどのくらいの年代が多いのですかね?

今回の戦友対戦大会に出場頂いた方々は

20代半ばから30代の方が多かったように思いますが、

やはり実際には大学生くらいの方々が多いのですかね。


何とか若い方々にも30代の人生経験で戦っていきたいものです。


・・・戦国大戦と人生経験は関係ないか。



ということで、本日も全国に出陣してまいりました!


ちなみに今日は何となくデッキパーツを変えてみました。

OUT武井夕庵

IN冬姫


士気4が重いせいか、多色にあたらないせいか、

全く名文書き上げてないなぁと思いまして^^;


というわけで新編成での戦績です。


天下布武+忠勝

○釣り+薩摩隼人+先手大将

○ギン千代+鹿アゲ


ということで、今日は3連勝でした!


1戦目は中盤に継承ふへん!

お相手退き佐久間!


存在を忘れてました・・・orz


でも17Cも続く継承ふへんのおかげでそのまま攻め上がり、

がっつり削ることができました。

効果時間が長いと良いですねぇ。



2戦目は前Ver猛威を奮ったデッキですが、

今はつらいですね。

でもこの状態でも使い続ける相手の方の島津愛は素晴らしいですね。

次Verでは許されるのでしょうか??



3戦目は動画を上げちゃいます。


継承ふへん_VS_ギン千代+鹿アゲ


見所は・・・戦姫の檄雷からの逃げっぷりでしょうか^^;


でもどう考えてもかなわない時は

一旦下がることも必要ですよね。


これぞ30代・NOBUの真骨頂よ!

ということで・・。


しかし、今日は気合持ちに多くあたったので、

冬姫の弓は活躍できました。


それに弓でチクチクやられると、

たとえ低武力でも相手は嫌がりますよね。

明日も味をしめてこの編成でいってみましょうかね。


ところで、出陣できるかわかりませんが、

今週末の大戦国用のデッキも考えてみました。


こちらです。

C結城晴朝/EX羽柴秀吉/UC斎藤龍興/EX帰蝶/R恭雲院/R朝倉義景


士気上昇速度UPということで、

ひたすら防柵再建で相手を近寄らせない!


・・・無理ですかね。


仮に防げてもこちらも近寄れないのでは、

という気もしないですが・・・。



ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月20日入荷有り!