クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

デス!デス!デス!

こんばんは。

NOBUです。

前回の記事におきまして、
私の素朴な疑問にコメントで答えて頂いた方々

ありがとうございました^^

30代~40代のプレイヤーもたくさんいるみたいで、

ほっとしました^^


それと、意外と若い方々もたくさんこのブログを見て頂いていることが分かり、
ちょっと嬉しいですね。

ほんと年代を超えて交流できるのは、
ネットの良いところですよね・・・。


なんて遠い目をしている場合じゃなかった!

お気に入りに登録させて頂いているブログを読んで知ったのですが、
カード追加の情報が出ているみたいですね


今度は豊臣家や徳川家が追加とか。

そうなるとあの武将やこの武将も追加になるのですよね~。


く~楽しみ!


まだ引けてないSSがいっぱいあるのがつらいところですが。
でも天覇への道が終了した後らしいので、
まだ時間ありますよね。

何とか大島さんを引きたいものです・・・。
高くて買う勇気はとても出ないので^^;

さて、本日は仕事で帰りが遅くなってしまいましたが、

大会まで時間も無いので、全国に出陣してまいりました。


デッキ編成は昨日の勝利に味をしめ、

また冬姫入り継承ふへんです。


前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

○正義真柄遠藤

○指手鍾馗

○阿修羅混沌+今川


今日も3連勝で従1位Aに戻ってまいりました。

Cに落ちずに踏ん張れてるのは良い感じですね♪


でも今日の2戦目、3戦目はかなり運勝ちでしたけど。

どちらも恐ろしいデスコンボでした。

皆さんよく思いつきますねぇ。


ということで、今日は2戦目の動画をアップしちゃいます。


継承ふへん VS 指手鍾馗


これどうすれば勝てるんだべぇ・・・

と悩んでいたら、開幕ひどいことになりましたね。


そして次のぶつかり合いでも、

指手+鍾馗の前に慶次瞬殺。


でも最後の虎口青通し+ぎりぎりの大筒奪取で

奇跡的に勝利しました。



3戦目ですが・・・阿修羅強えぇぇ。

あんな強いのに勝てない私は甘えですね。


そして、混沌の陣+阿修羅とか恐ろしすぎます。

頼純さんの顔も恐ろしすぎますが。


対戦内容は超接戦になり、

お互い大筒を一発ずつ取りますが、

私の方が先にとったので、こちらの虎口が開きます。


そこにするすると松井さんが接近してました。

やべへえぇと気付き、後ろから信忠で連突。

統率差のおかげで硬直したので、ぎりぎり入られませんでした。


そして残り5C。

このまま引き分けかぁ、

という空気が流れたところで相手虎口オープン!


相手の方が全員前の方に出ていたので、

信忠で端からかわし、そのまま残り0Cでゴール!


ということで、虎口ゲーで勝ちました^^;


でもこれで6連勝!

次も頑張って少しでも連勝を伸ばしたいものです。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月20日入荷有り!