クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

切符を手にしました!!

こんばんは。

NOBUです。

土日ともに力尽きて子供と一緒に寝てしまったので、
ものすごく今さら感はありますが、

金曜の福岡出張の話しなど。


当日の朝、6時半くらいには家を出て、
一時間前には空港に着いて優雅にコーヒーを飲みながら読書をする、
という計画を立てていたのですが、
下の子が6時前に1人でリビングに下りてきたので、

相手をしていたら気付くと7時に。

こりゃいかん!とダッシュで空港に向かうはめに。

でも空港に着いてからは意外と迷いませんでした。

すんなりと飛行機に乗り込むことができました。


しかし飛行機に乗ってからは耳のおかしさに慣れず、

真ん中にいたので外の景色も見れず、

小説を忘れたので本も読めず、

デッキ妄想をしながらまんじりと過ごしました。


そして、福岡に無事到着。

地下鉄に乗って営業店の近くの駅に移動しました。


事前に調べていかなかったので、

営業店の近くで適当にラーメン屋に入ったのですが、

ものすごくおいしかったです。


おいしさのあまり人生初の替え玉を頼んでしまいました。


そしてその後営業店に向かおうと思ってのですが、

まだだいぶ時間があったのでぷらぷらしていたら、

SE○Aの文字が・・・。


ということで、人生初の業務時間中に戦国大戦をやってしまいました。

サボリーマンですみません><


ちなみに大戦国に1セット出陣しました。

デッキは天下への采配+他家

羽柴秀吉/龍造寺隆信/十河/赤池


戦績はこちら

脳筋軍団

○謀将の殺意

高橋ヒロシ信玄+釣り+百戦不敗


天下への采配強いっすねぇ。


ということで、何となく1戦目の動画を上げちゃいます。


特に見せ場は無いので、

お時間のある方のみご覧ください。


戦国小田原城の戦い 天下への采配VS脳筋軍団


そして、その後は営業店に向かい、

真面目に作業に没頭しました。


その結果わりと早く終わったので、

少しくらい観光して帰りたいなぁと思い、

観光案内所にいったところ、

黒田勘兵衛+長政の築城した福岡城の跡地がわりと近くにあるとのことなので、

福岡城址に繰り出してみました。


戦国大戦ブログ 天下NOBU



戦国大戦ブログ 天下NOBU

しかし、この道幅の狭さが、

合戦を意識した城であることを物語ってますね。



戦国大戦ブログ 天下NOBU

そして天守の位置にはこの台座があるだけでしたが、

黒田家の息吹を感じるこができたような気がします・・・。


しかし途中からものすごい雨が降り出してきて、

平日の夕方に城の跡地を見学してる人もいなく、

寂しくなってきたので帰りました。



そんなこんなで初めての福岡紀行は終了しました。


今度は泊まってゆっくり観光したいですねぇ。



さて、話しは今日に戻ります。

実は昨日、奥さんから大会に出場することの許可を得ることができたので、

大会にエントリーしてきました!



戦国大戦ブログ 天下NOBU

まぁ許可を得るために色々と代償を支払うことになったのですが、

そこはご想像にお任せします。。。


ちなみに大会日程は8日(日)です。

もう今週末ですねぇ。

きっちり仕上げていかなくては!


と思ったのですが、今日は夕方からトラぶって帰りが遅くなったので、

1セットのみ。


今回はデッキ変更自由ということで、

もう1つメインデッキを作っておこうかな、

ということで、サブ(従1位C)で新デッキを試してみました。


今回大戦国で他家高武力軍団を使って楽しかったので、

他家デッキにしてみました。

それと、先日の戦友大会での狐のしっぽさんの動画を見て、

相良さんかっこえぇ、と思ったので、相良さんを入れてみました。


ということで、こんな編成です。

相良義陽/龍造時隆信/長野業正/十河一存


戦績はこちら

○大蛇戦神老虎

○阿修羅+武田

○継承ふへん


なかなか良い感じですね。

かなり対応力がありそうです。


しかしふへんは相手にするとほんと厄介ですねぇ。

老虎で慶次を狙い撃ちして何とかしましたが、

ふへんを連発されるときついです。


まぁまだ1セットだけなのでなんとも言えませんが、

メインデッキ候補になれそうです。


そして引きの方は甘粕を引きました!

・・・うん、良かった。

と思いながら、次のピローを開けると、

やっときました睨み駆け!

こっちはかなり嬉しいです。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月29日入荷有り!