クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

EXILEのメンバーは大体戦国で覚えた

こんばんは。


NOBUです。


前回福岡紀行の記事を書きましたが、

東京の同僚で福岡出身の方がいまして、

「どこでラーメン食べたの?」

と聞かれたので、

「ここです」と一緒にホームページを見ていたら、

お店のホームページに”福岡にある熊本ラーメンの店”と書いてありました。


「何で福岡に行って熊本ラーメン食べとるん!」

と怒られてしまいました。


おいしかったからいいじゃん、

と思いつつもたしかにご当地ラーメンを食べればよかった気もします。

まぁよく看板見てなかったので、しょうがないですが^^;


ちなみにそのお店の店内には

ところ狭しと芸能人のサインが飾ってあったんですが、

あのサインって、当然店員さんがもらいに行くんですよね。


「いや~おいしかった。ところで私芸能人なんですが・・・」

とは行きませんよね。


いやラーメンを待っている間サインを見ていたら、

昨年ブレイクした歌手が2006年くらいに書いたサインがあったり、

私は知ってましたが、世間的にはかなりマニアックな人物のサインがあったもので。


ラーメン屋で働くには、

ラーメンの腕前だけでなく、

芸能界にも精通してないといけないのですね。


ラーメン屋店員よ博識であれ・・・ということですね。


と、いつも通り内容もオチも無い話しで字数を稼いでしまいましたが、

大会に向け、本日も出陣してまいりました。


まずはメイン(従1位A)で継承ふへんにて出陣。

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

×アゲアゲ鹿陶

○謙信景勝+切腹古田

○五色

上々な戦績でした。


2戦目は久々にこのデッキとあたりました。

でも切腹の士気上昇が下方されたせいか、

謙信復活からの目覚めにつながらなくなったので、

だいぶ楽になりましたね。


しかし最近少し騎馬を使い慣れてきた気がします。

突撃回数も今まで2桁いかないことが多かったのですが、

本日は

1戦目:11

2戦目:16

3戦目:17

とだいぶ突撃回数を増やすことができるようになってきました。


今のデッキでは唯一のタッチアクションですから、

しっかり決めていきたいですね。



そして次はサブ(従1位B)で他家デッキ。

相良義陽/龍造時隆信/長野業正/マキダイ


ちゃぶさんがジェットランスが強いとおっしゃっていたので、

マキダイを入れてみました。

素晴らしき節操の無さ^^;


戦績はこちらです。


○ギン千代

○真紅の荒獅子

雷切+今川


ジェットランス・・・良いですね!


十河さんの粘り強さも良いのですが、

フルコン対決になった時に、

今までは合従しか打てなかったのですが、

合従+ジェットランスというコンボができるのが良いですね。


合従+野獣は士気12いるので、

なかなか12までは貯まりませんからね。


総統率もさらに高まり、

開幕は伏兵を恐れず突っ込むことができますし。

う~ん、このデッキも良い感じですね。

大会に向けて、だいぶ仕上がってまいりましたよ~!

ということで、明日も頑張りま~す!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月29日入荷有り!