クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天覇へ一直線だ!

こんばんは。

NOBUです。

ついに天覇への道の店舗予選が日曜日に迫ってまいりました。

楽しんできます!

・・・と言いたいところですが、
すでに緊張し始めているので、
楽しむ余裕を持てる自信がないです^^;

しかし、今週は追い込みでがっちりやり込むべきだったかもしれませんが、
日曜日を大会に取られてしまう分、
なるべく早く帰って子供達と遊ぼうと思い、
プレイ回数はセーブ気味でした。

でも今日は最後なので、

しっかり最終調整をしてきました!

といことで、戦績報告です。


まずは昨日、早く帰れたので、

1セットだけサブ(従1位B)で他家デッキで出陣しました。

相良義陽/龍造時隆信/長野業正/マキダイ


戦績はこちら。
×掛かれ今孔明+武田

天下布武+千鳥

×剛槍烈破+磯野


あれ・・・前日の3連勝の勢いはどこいった・・・。



そして今日も再び同じデッキでサブ(従1位Aに昇格)で出陣!


×EX全知

×百万村上

×ジュケイニセイセイ


ぎゃー3連敗・・・orz


まず昨日の3戦目ですが、

氏邦強いですねぇ。

勝率9割くらいだったので、恐らくサブカの方だと思いますが、

めちゃうまくて何もできませんでした。


うまいこと壁を作ってガシュガシュ削られ、

気付くと壊滅してる状態でした。


そして今日の百万村上もジュケイニセイセイも

仁義なき青井さんのデッキ格付けで上位に入っていたデッキですね。


百万村上はたぶん初めて、

ジュケイニセイセイも相当久々に対戦したのですが、

たしかに強いですねぇ。


百万村上はフルコンの威力が半端じゃないですし、

ジュケイニセイセイの終盤の強さは尋常じゃないですね。

さしものジェットランスも溶かされました。


しかし従1位Aまでいくと

使い慣れてないデッキで勝てるほど甘くないですね。。。



ということで、次は使い慣れているデッキ

継承ふへんでメイン(従1位A)で出陣!

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

○変身+精鋭射撃+真柄弟

○剛槍烈破

○剛槍烈破


お、おぉ・・・3連勝で再び正1位に昇格することができました!



でも実は、2戦目はランカー手前の石高+素晴らしい勝率

の方とあたったのですが、

開幕から勝負を投げられてしまいまして・・。


日曜の大会に出てくると思われるランカーの方も

同じデッキを使っているので良い練習になると思ったのですが。


でもそうやって投げるということは、

慶次は剛槍烈破によっぽど相性が良いのですかね?

それとも急遽予定が入ってしまい、早く帰りたかったとか??



練習できず残念・・・と思っていたら、

早速また剛槍烈破と対戦できました。


正1位再昇格記念ということで、3戦目の動画上げちゃいます。


継承ふへん VS 剛槍烈破ワラ


まず開幕は素武力では勝てると思ったので、

攻めあがりました。


そして大筒を取った後、

倒せそうな相手武将が何人かいたので、

これは一気に武力を上げるチャンス!

と大ふへんを発動!

これが功を奏し、一気に城ダメを取ることができました。


そして中盤は磯野を落とせそうなところぎりぎりでの

残兵譲渡にしてやられました。

残兵譲渡ってあんなに回復するんですねぇ。


終盤は村正+剛槍烈破できましたが、

継承で統率上がった方々で押し込み、

そのまま大筒を取って勝利しました。



しかし、先日大会までに正1位にいきたい、

なんて書きましたが、直前に上手いこと昇格するなんて、

できすぎてますな。。。


これは1回戦負けフラグでしょうか・・・。



とりあえず日曜日は今まで戦国大戦とともに歩んできた1年間を信じ、

いつもアドバイスをくれる皆さんの声援を胸に頑張ってきたいと思います!


目指せ1回戦突破!

あわよくば優勝!!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

6月29日入荷有り!