クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

討ち取ったり~!・・・なのかな?

こんばんは。


NOBUです。


いよいよ天覇への道店舗予選の第二陣が明日に迫ってまいりました。

あ、ちなみに日曜も仕事なのですが、

14時くらいには終わりそうなので、

15時からの大会がちょうどあったのでエントリーしてきちゃいました。

ということで、土日連ちゃんです^^;


しかし、土日とも奥さんにはだまって出場する訳ですが、

もし奇跡が起きて優勝しちゃったら、

エリア決勝はどうしましょうかね・・・。


・・・まぁ取らぬ狸の皮算用してもしょうがないですね。

もし奇跡が起きたら、必死に頼み込むしかないですよね^^;

ということで、大会に向けて昨日・今日と全国に出場してまいりました。


まずは昨日の結果から。


デッキはもちろん継承ふへん。

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

×残兵忠勝

×百火

×天下布武


おおぅ・・・3連敗。

あっという間に正1位から転落しましたorz


しかしここで引き下がる訳にはいかん!

と2セット目。


×覚悟小笠原

○五色(対ランカーさん)

×宿業

○正義


と勝ち切れはしなかったものの、

何と初めてランカーさんに勝たせて頂くことができました!


ということで、動画上げちゃいます。


継承ふへんVS騎馬2五色


しかし最後の慶次の攻城で逆転するのですが、

あの攻城は再起使ってれば防げたような気も・・・。


攻城1発では逆転されないと踏んだのでしょうか・・・??


まぁ疑惑の勝利でも勝ちは勝ち!

素直に喜びたいと思います。


あ、ちなみに4戦しているのは、

最近通っているゲーセンが、

2セットやると3クレ分タダでできるんですよね。


200円入れると4クレ増えるようになっているので、

最初に400円入れると8クレになり、

1セットやると残り2クレ。


次に400円入れると、クレジットのMAXの9クレまでいき、

1セットやると残り3クレ、となるわけです。


ちなみに昨日は帰ってしまいましたが、最後の3クレで1戦し、

コンテニュー時に200円入れると

なぜか3クレ増えるので、最後は200円で1セットできます。


ということは1000円で3セット。

1試合約111円ですね。

まぁ何てお得なのでしょう。


そして、本日の結果です。


戦績はこちら。

×島津の采配

○百戦不敗

○百万一心


ということで今日は勝ち越しです!

苦手な百戦、百万に勝てたのは嬉しいですねぇ。


ということで調子に乗ってまた動画上げちゃいます。


継承ふへんVS百戦不敗


見所は・・・開幕の信忠の兵力管理・・・はたまたまですね。

慶次が伏兵踏むのを見越しての布武継承・・・まぁそもそも慶次で踏んじゃだめですよね。

あとは終盤に慶次がいつのまにか逃げているところとか・・・。



そして、次は慶次の新たな境地を開いてみよう!

ということで、悲恋ふへんにサブ(従1位B)で挑戦!


編成はこちら

前田慶次/本多忠勝/上杉景勝/伊勢姫/山吉


感の鋭い方も鋭くない方も

この編成を見て何かにお気づきかもしれませんね・・・。


そう、目覚めって上杉家限定なんですね・・・orz


慶次の武力が24になった!

ここで目覚めコンボで一気に殲滅だ!


「軍神から受け継ぎし・・・・」


つって武力8になりました・・・っていうw

士気4使って1とか・・・。


でも戦績は・・・

×泰山

○小早川村上

天下布武


と意外にも勝ち越し。

悲恋からのふへんは約20C持つ上に士気8で済みますから、

やはりこれはこれで強いです。


ただ、慶次の生贄が1人減るのと、

継承とのコンボと違って当然初期の武力上昇は3のみなので、

効果時間を活かしてうまく戦わないと簡単にやられますね。


といことで、今日はだいぶ調子上がってきたのでは無いでしょうか!?

週末の大会はどちらかの大会で2回戦突破!を目標に頑張ってきます!!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月12日入荷有り!