クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

主に戦国してます

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、前々からひどかったのですが、
最近うちの奥さんの言い間違いが特にひどいです。

先月まで竹野内豊さんと和久井映見さん主演の
もう一度君にプロポーズという、
妻が記憶を失ってしまう、というドラマがありました。

そのドラマが始まってから一度も見たことが無かったのですが、
なぜか最終回だけ2人で見てました。

すると見ている途中、奥さんがふいに、
「でもこの奥さん意識失ってるんだよね?

よく知らない人と一緒にいれるよねぇ」

・・・意識無かったら病院に連れていかないとまずいのでは、と思いつつ
「だ、だよねぇ・・・」と私。


そして先週の土曜のこと。


まゆお姉さんという、
少し前までNHKおかあさんといっしょのダンスのお姉さんを努めていた方が
神奈川県の橋本というところでイベントをやるということでいってきました。

会場に着くとステージの前はものすごい人だかりになっていました。

そこで奥さんが、
「これじゃあ子供たちが見えないから、

ステージが始まったら腕まくりしてね!」

うでまくり・・・?
かたぐるま・・・?

何となく分からなくもない・・・かな?

つい言いたい言葉が出てこないことはよくあると思いますが、
迷い無く間違ったことを言う奥さんの姿は清々しくもありますね。


さて、そんな身内自慢はほどほどにして、
本日は全国に出陣してまいりました!

月火は大会敗戦のショックからウダウダと群雄伝をやってましたので、

3日ぶりの全国です。


デッキはいつも通りふへんと愉快な仲間たち

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

×EX全知

○氏邦+鶴翼

×氏邦+残兵


1戦目は苦手な全知相手に僅差でしたし、

2戦目は勝率7割近い正1位Bの方に勝つことができたしで、

1・2戦目の内容は良かったのですが、

3戦目にやっちまいました。


開幕に慶次と信忠を取り違えたまま、

しばらく気付かないという大失態orz


端攻めに来た印牧さんを信忠で止めにいき、

慶次は氏邦に突っ込ませようと思ったら、

信忠が突っ込んでいっており、

なまじ統率が高いので、一人突出してしまい、

気付いた時にはもう取り返しのつかないことになってました。


その後何とかふへんを使って氏邦や磯野さんにはお帰り頂いたものの、

その間に印牧さんに端攻城をきめられまくり、

そのダメを最後までまくることができませんでした。


ふ~む、キーカードを取り違えると、

取り返しの付かないことになりますね。



しかし、氏邦ワラは大体柵が3枚とかあるので、

きついですねぇ。

柵は無理に割りにいかず、

空いているところから攻城した方がいいのですかね?

いつもそこを迷ってしまいます。



そして、次はサブ(従1位B)で他家デッキ。

相良義陽/龍造時隆信/長野業正/マキダイ


戦績はこちら

×毘天村上オニコジ

×百万村上

×謀神


おふ・・・また3連敗。

4枚デッキ・・・扱えてませんねorz


う~ん、ここまで負けると第二のメインデッキに据える自信がなくなってしまいます・・・。

再度デッキ検討してみましょうかね。



あ、それとですね、

今週末もやっぱり大会出ちゃうことにしました^^;


とりあえず土曜日はネットワークの配線作業なので、

休憩入れずに頑張れば確実に早く帰れそうなので、

土曜はエントリーしてきました。

ちなみに私は20人目のエントリーでした。


調子に乗って今度は2回戦突破目指して頑張ります!

・・・まぁ今日の全国の調子では厳しいですかね。

明日明後日で調子上向けるよう、頑張ってきま~す!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月10日入荷有り!