クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

クカカ!参加は出来たぜぇ!~2回目の大会レポ~

こんばんは。

NOBUです。

さて、早速ですが、

天覇への道店舗予選に出場してまいりました。

まずは昨日の大会から。

仕事は予定通り午前中で終わり、

大会の地へ向かいました。

ケンタッキーで昼食を済まし、

会場に開始5分前に到着。

会場に着くと前回以上の人が集まっていました。
たしか参加者は24人でしたかな。

そして私は抽選で4番を引いたので、

いきなりの対戦でした。

お相手のデッキは鉄4槍1の翔ぶ島津采配デッキ。

私はもちろん継承ふへん。


開幕は鉄砲を撃たした後ガシガシと押していき、

これはいけるぞ~!

何て調子に乗ったら慶次で歳久の伏兵を踏んでしまい、

一発撤退。


何をやってるのでしょう・・・。

一気に形勢逆転で大筒を取られました。


次のぶつかり合いは翔ぶで撹乱されて攻城を取られるものの、

ふへんで押して大筒だけは奪取!


そして相手の方若干リードの終盤。


私今回の対戦で今までほとんど使ったことのない、

馬家宝を選択しておりました。


ということで慶次の愛馬「松風」発動!

相手の方は鶴姫一文字を発動!


クカカ!速度差で蹂躙してやるわ~!

と思ったんですけど、松風の速度上昇は30%。


う・・・そんなに蹂躙でき・・・ない。


ということで島津の采配で逆に蹂躙され、

あえなく負けました・・・。


ということで、今回は1回戦で終わりました・・・。

クフウゥゥ・・・。



さて、その後決勝まで見ていたのですが、

大会の方は前回の大会にも参加されていたランカーの方が

磐石の戦いぶりで優勝されておりました。


前日の金曜日、たまたま隣の筐体でプレイされておりまして、

仕上がってるなぁと思っていたら、やはり余裕の優勝でした。


しかし、ランカーさんの対戦が始まると、

バタバタとみなさん対戦を見に行きますね。

やはりランカーさんの対戦なんて

なかなか生で見れませんもんね。


ランカーさんが勝ち残っていたせいか、

今回は最後まで14~5人のギャラリーが残っており、

決勝の後は満場の拍手でランカーさんを祝福しておりました。


司会の店員さんも良い味を出しており、

なかなか良い大会でしたなぁ。

・・・自分の結果を除けばですがorz



え?知り合いは作れたか??



今回大会にいた3時間で私が発した言葉。


「はい」×2


「お願いします」


「ありがとうございました」



・・・以上。



やっぱり無理ですぇ。



それと誰得情報ですが、

私が覚えている限りの今回の登録デッキ。


天下布武

清正蜂須賀織田単

殺し間

真紅の荒獅子

啄木鳥+真紅

百火

鬼美濃今孔明

毘天

鍾馗

宿業

小笠原

散華

正義

今川孫市

孫市雑賀単

島津の采配×2

関東王

氏邦譲渡ワラ

三矢

ギン千代鹿利家鍋

ギン千代他家単

合従野獣三島


とかなりバラエティに富んでますね。


しかし、意外と上杉が多いですねぇ。

毛利や北条が少ないのも意外です。



そして、本日も大会に出場してまいりましたが、

長くなったので、続きは次回。


というか今喫茶店で休憩しながら書いているので、

いい加減帰らねば!


ということで、ではまた~!