クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

長篠でもかぶくぜっっ!

こんばんは。


NOBUです。


早速ですが、昨日・今日の全国の結果をご報告します。


デッキはもちろん継承ふへんです。

前田慶次/本多忠勝/織田信忠/冬姫/高山友照



まず昨日ですが


○撹乱貫通+上杉

×馬2五色

×馬全知


と負け越して、従1Aから降格・・・。

あと2勝で正1位だったのに。


でも苦手な馬2五色、馬全知に相手に

わりと接戦に持ち込めたのは良かったです。


それと馬全知と戦った時、

終盤のぶつかり合いで信忠が落ちていたので、

ふへん+無謀なる武を使ったのですが、

今まであまり忠勝使ってませんでしたが思った以上に強いですね。


継承+ふへんですと、

すぐ慶次以外の槍が落ちてしまい、

連突であっさり慶次が落ちてしまうことがあるのですが、

槍が2人生き残っているとそうもいかないので、

継承+ふへんより無謀+ふへんの方が強いのでは。。。


ということで、今日は無謀なる武を積極的に使ってみました。



結果も

○指手猿楽

○真紅火門

○謙信ちゃん+叛逆銃弾


と3連勝。うち2勝は落城勝ちでした。


いや~かなり今更ですが無謀なる武は強いですね。

その分信忠様の影がめっきり薄くなりましたが^^;


さて、1戦目の方のデッキが面白かった。

というか手猿楽と初めてあたったので、

動画上げちゃいます。


継承ふへんVS指手猿


開幕は士気5貯まると同時にふへん発動で大筒を奪取。


次のぶつかり合いでは相手の方が手猿楽を使ってきます。

あっという間に武力が0になってかなりびびりました。

手猿楽+一蓮托生とかやられたら、あっという間に殲滅されそうですね。


でも士気が足りなかったのか、その後は指手を使ってきたので、

ふへん+無謀で兼続さんを落とし、

そのまま攻城を取る事に成功。


最後もふへんで守って、

そのまま勝利しました。



2戦目は前半2発大筒を取られてしまいますが、

火門+真紅できた相手に対し、

こちらは無謀+ふへん。


後ろから慶次を進ませて山県さんが突撃できないようにしつつ、

忠勝を前進させて相手を倒していき、

最後は速度上昇した慶次で山県さんを落とし、

そのまま攻城で9割近く削れました。


無謀+ふへんのW単体強化強いです。



3戦目は士気5貯まると同時にふへんを使って一気に殲滅。

そのまま落城勝ちしました。



さて、明日からは大戦国ですね。

今回のレギュはコスト10のみですね。


最近慶次にすっかり愛着が湧いてきておりますので、

明日からの大戦国も慶次押しでいこうかなと思ってます。


ということで、色々なふへんデッキを考えてみました。


まずは覚悟ふへん。

前田慶次/武田信繁/木曽義昌/大熊朝秀/板垣信方


覚悟の采配からのふへんで脅威の効果時間19Cとなります。



次は隠密ふへん。

前田慶次/崎姫/風魔小太郎/富永直勝/梁田政綱


隠密からのふへんで小太郎との忍びコンビ結成!



最後は天道ふへん。

前田慶次/角隈石宗/本多忠勝/赤池長任/高山友照


中盤は天道からのふへん。

終盤は天道からのふへん+無謀。

という感じでいけたらなぁと。



後は今のメインデッキを冬姫→稲葉一鉄

とかでも普通に強いのでは、という気もします。


後殺し間とかも少し使ってみたいですねぇ。



宝箱乱舞キャンペーンであまり良い家宝を揃えられなかったので、

今度はがっつりやって金箱を稼ぎたいです!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月18日入荷有り!