クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

届かぬ思い・・・

こんばんは。


NOBUです。


さて、早速ですが、

大戦国長篠の戦いの結果です・・・


■対人成績
17勝 13敗 0分
■戦功:62632
■大戦国順位:1100位


で、称号獲得ならず、でした~!

もう1セットやってれば完全に取れてましたね・・・。


う~ん、でもそんなに悔しくないのはなぜでしょう^^;


逆に鉄砲奉行なんて取れてしまった日には

ブロガーとしては名乗らずにはいられないので、

取らなくて良かったのかも。。。


しかし、6万台で取れる称号なんて

久々な気がしますねぇ。

やっぱりみんな考えることは一緒なんですね。



さてさて、本日も全国に出陣してまいりました。

デッキはいつも通り継承無謀ふへんです。


戦績はこちら

×合従4枚

×謀神

○ギン千代と野獣


と負け越し。


今日はふへん+無謀のW単体強化を積極的に使っていったのですが、

(継承は1度だけ使ったかな。。。)

なかなかうまく機能しなかったです。


無謀はタイマンには強いですが、

相手の采配・陣形に突っ込むとけっこうあっさり落ちてしまう点と

相手をうまく殲滅できた後、

継承ふへんであれば慶次が攻城を取って帰ってこれるのですが、

素で使うとそこまで続かない点が難しいですね。


継承を使うのが遅いと忠勝が落ちてしまうし、

早いと切れてしまうし、というジレンマがあります。


まぁそこらへんのさじ加減は使っていかないと

わからないのでしょうね


継承ふへんしか攻め方が無いと単調なってしまいますので、

無謀もうまく使えるようになっていきたいですね。



しかししかし、関東王と謀神には勝てませんねぇ。

特に謀神はもうどうしたら良いかわかりません><


開幕に一気に攻めるのがいいんですかねぇ。


ちなみに今日は開幕は慶次で伏兵を踏んでしまい

(またやってしまいましたw)

大筒を取られ、

中盤はふへん+無謀を使うものの、

大筒と攻城ワンパンしか取れず、

最後は姫鶴一文字からのマウントに対し、

ハバキリで対抗するものの回復連打に攻城を取られ、

為すすべなく負けました。


どなたか私のデッキで勝てそうな作戦があったら教えてください。

って自分で考えろやって感じですよね^^;

すみません。

もっと悩んでみます。。。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月23日入荷有り!