クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

情報求む!

こんばんは。

NOBUです。

最近気になることがあるのですが、
子供たちがたまに変な歌を歌ってるんですよね。

内容はこんなです。

イキタイナ♪
イキタイナ♪
タ~カ~ノ~ツ~メ~・・・

という歌(歌なのかな?)なんですけど、
元ネタがさっぱりわかりません。

基本テレビを見せる時は手が離せない時なので、
奥さんも一緒に見てない為、わからないようです。

タカノツメ・・・鷹の爪団でしょうか・・・?
いや~NHK教育に鷹の爪団は出てこないかぁ。

もしどなたか元ネタをご存知の片がいらっしゃいましたら、
教えてください。

しかし1人が歌いだすと、
もう1人も慌てて一緒に歌いだすのがすごいかわいいんですよね^^;

そしてそして、今日は生祭りでしたね~。

今回も楽しかったです!

最近時間が早かったので、タイムシフトで見てましたが、

生で見るのもいいですね。

調子乗っていっぱいコメントしちゃいました^^;


それと天覇への道開幕祭りのランプさん対ジュウザさんの対戦はすごかったですね~。

あれは生で見たかったですね。

ほんとレベル高すぎて別世界ですなぁ。



さて、本日も出陣はしてきました!


デッキは何だかんだ文句を言いながら継承ふへんです^^;

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

○正義

○毘天

○剛槍ワラ


と3連勝でした!

生祭り前に最高の結果でした。

しかもついに亀ちゃんを引きました!


さて、2戦目が自分の中で熱かったので動画上げちゃいます。


継承ふへんVS毘天


今回は信忠が私を変えないでくれ~!

とばかりに大活躍でしたね^^


突撃も20回を超えてますし、

序盤の超ミリ残りなど、

見せ場を作りましたね。


そして、最後に毘天を追い回す慶次の恐ろしさ^^;

さらに最後にまた迎撃もらいましたw

武力28あたりまでいくと、やはり迎撃もらうのですね。


かなり白熱した戦いで、楽しかったです!



3戦目は流行りの剛槍+残兵譲渡でした。

やはりワラには慶次は強い・・・と思ったのですが、

残り15Cくらいで虎口に入られて逆転され、

やべぇと相手虎口に向かいますが、

防柵再建連打で防がれてしまいました。


でもそこに士気を使ったおかげで相手はそれ以外何もできなかったので、

端攻めにいった忠勝がぎりぎり攻城を取り、

何とか逆転できました。


何気に今従1位Aの○○○○--×まできました。

3度目の正1位にいけるといいなぁ・・・。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月23日入荷有り!