クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

自然は大きなホスピタール!

こんばんは。


NOBUです。


今日は休日出勤の代休だったので、

子供たちの自転車と三輪車を車に乗せ、

東京都の調布市にある野川公園というところに行ってきました。


バーベキュー場やキャンプ場もある広い公園で、

東京とは思えない自然たっぷりの公園です。


しかし、自然の中にいると、子供たちはほんと良い顔をして遊びますねぇ。

部屋にいるとよくあるおもちゃの取り合いも起きませんし^^;


自転車と三輪車で公園を走り回りながら、

まつぼっくり拾いをしたり、

もぐらの穴(?)を埋めたり、

蝉の抜け殻集めをしたり、

遊具で遊んだり、

と3時間近くたっぷり遊びました。


まだ遊び足りないようでしたが、

大人たちがぐったりなので、

何とか説得して帰りました^^;



戦国大戦ブログ 天下NOBU


しかしこの20個以上ある蝉の抜け殻はどうするんだろう・・・。


なぜか奥さんがやたらと一生懸命抜け殻探してたせいで、

すごい数になってしまいました。

童心に返りすぎです。



そういえば他のアメブロガーの皆さんも書かれていますが、

私のところにも「武将編成録 デッキ474選」が届きました。


チャンヒビさんが早速付録EXカードの問田の大方を試されていたようですが、

なかなか使いどころは難しそうですかね。

まぁ私はそもそもあまり毛利を使っていないので、

コレクションになってしまいそうな気もします・・・。

次の大戦国とかで試すかもしれませんが。


本の方ですが、

ほんと色々なデッキが出ていて、

私のような戦国大戦バカの人間にとっては、

読んでいるだけでも結構楽しいです。

新たなデッキが使いたくなってきますねぇ。


それにデッキ構築に煮詰まった時とかに見ると、

新たなアイディアが出そうで良いかもしれないですね。


それとテクニック集も必須テクを改めて確認できるので、

意外と役に立ちました。


明日からは正1位での戦いですから、

ここらへんのテクニックを確実に実践していかないと勝てないですよね。

気を引き締めて、明日は頑張るぞ~!


ということで、本日はこのへんで!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月23日入荷有り!