クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

走り出したら・・・30分は止まらんぞ!

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、オリンピックに触発され・・・たわけではなく、
最近お腹のぽっこり具合がまずいことになってきたので、

2週間ほど前からジョギングを再開しました。

昨年の6月に駅伝に出場して以来全く走っていなかったので、
1年ぶり以上ですね。

久しぶり、且つ、暑いさなかということもあり、
ほんときついですね。

でもスポーツで汗をかくのはほんと気持ち良いですね。

そして気持ち良い汗をかいた後のビールは最高ですね!

ってそれじゃあ痩せねえっつの!
という話しですが、

やめられない止まらないので、しょうがなし。

でもまた体力つけて、

秋以降になったらマラソンや駅伝に挑戦していきたいですね。

さて、戦国大戦の方ですが、

本日は初めての正1位Bへの挑戦です。

デッキはもちろん継承ふへん
前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照

戦績はこちら
○正義
○きつつきと荒獅子
×馬2五色

ということで、2戦目の勝利で、

初めての正1位Bに昇格しました~。


1戦目ですが、開幕は慶次のおかげでうまく大筒をゲット!
・・・と思ったら開始早々に撤退した遠藤さんが復活してきて、
倒しきれなかった長政さんも戻ってきたので、
慶次と信忠で大筒を守りにいきます。

大筒は守り切ったものの、ここで慶次が落ちてしまいます。

そして当然相手は慶次が復活する前に攻めてきます。
正義マウントに入られると死しか待っていないので、
継承無謀でこちらから逆に仕掛けていき、
相手を殲滅し、大筒を取ることに成功します。

その後は相手の方が再起からのカウンターにきますが、
こちらも再起でその攻めを防ぎ、そのまま守り切りました。


やはり正義の進軍相手には、

下がったら負けですね。


お次は大の苦手の勘助さんに勝つことができました。


ということで、動画上げちゃいます。


継承ふへん VS 啄木鳥と荒獅子


慶次と忠勝が同時に啄木鳥にすっぽりされないことだけを考えてプレイしてました。

そのおかげで慶次がもって行かれても、

無謀で戦うことができましたね。

ツートップデッキにした甲斐がありました。


動画を見て悔やむのは、

開幕の大筒後、端攻めしていた矢沢さんを

なぶり落としてやるぜ~!

と思っていたら、逆に信忠と落とされたところですね。。。

あれはちょっと格好悪かったですね。



3戦目は悪い癖が出てしまいました。

お相手の方が11X位のランカー目前の方だったのですが、

つい呑まれてテンパってしまい、

普段使わないハバキリなぞを家宝に選択してしまいました。


家宝の使いどころも最悪で、

仕切りなおした中盤のぶつかり合いで使ってしまい、

氏政を生贄にして逃げられてしまい、

大筒しか取れず、そのあとのカウンターで落城しました。


逃げることができない終盤で使うべきでしたねぇ。


という感じで最後はだめだめでした。

明日もこれを引き摺って3連敗しないといいのですが。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

7月23日入荷有り!