クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

I’m Four Times Challenger!!

こんばんは。


NOBUです。


さて、早速ですが、

本日の全国の結果をご報告します。


デッキはもう言うまでもなく継承ふへんです。

前田慶次/織田信忠/本多忠勝/冬姫/高山友照


戦績はこちら

○正義in死なば

×飛天in死なば

×下克上in死なば


と負け越しでした・・・。

ところで、真柄弟流行ってるんですか!?

3戦全部に入っていたのですが・・・。


では、唯一勝った1戦目の動画を上げちゃいます。


継承ふへん VS 正義in死なば


お相手の方のこの勝率はサブカとかなのでしょうか。

しかし、一応勝ったものの、突撃スキルが段違いすぎました。


突撃はいかに突撃対象の近くでタッチアクションをできるかが大事なのですね。


それができるように為にはどのくらいで突撃準備状態になるかを

体で覚えておかないといけないのですね。


昨日の頂上の天下無双さんがその究極なのですかね。

あそこまでできなくても、もっと突撃が上手くなりたいものです。

やはり練習あるのみですね!



そして飛天は磯野に34回も突撃されまくり負け、

下克上は死なばもろともと、

初と江の撹乱岩石コンボにやられました。



ところで、今週末が天覇への道の店舗予選の最終日程だと思いますが、

実は私、今日1勝以上できたら、最後の挑戦をしようと決めておりました。


ということで1勝はできたので挑戦することにしました。

しかし、その為には最後の関門、

奥さんの許可が必要になります。


家で子供たちを寝かしつけてから、

よし!びしっと言うぞ!


と心に決めたものの、

1時間経過・・・

2時間経過・・・

3時間経過・・・

言ったら確実に怒られそうと思って、

なかなか言えませんでした。


そうこうしているうちに、私の様子がおかしかったのか、

「何か言いたいことあるでしょ?」

と逆に機先を制されてしまいました。


もうここは言うしかない!と

「実は土曜にですね・・・」

と話したところまたも条件つきで了承してもらうことができました。


その条件とは、明日はまた代休で休みなのですが、

明日と日曜日は一番最初に起きて、

いつも以上に子供たちと全力で遊ぶこと!

というものでした。


な、なんて優しい条件なんや~。

ほんと良い妻をもらった・・・。


と思っていたら、

「それと、洋服買うためのお小遣いね」

というオチがちゃんとありました^^;


「よし!そ、それくらい出したるわい!」


と答えたものの、どう捻出するか今も悩んでます・・・。


といことで、明日は子供たちといつも以上に全力で遊ぶので、

もう寝ます。


土曜日は頑張ってきま~す!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

8月2日入荷有り!