クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジの進軍、青二才に止めることはできぬ!~4回目の大会レポート~

こんばんは。

NOBUです。

というわけで、本日は天覇への道店舗予選に4度目の挑戦をしてまいりました。


今回は丁度良い時間の大会が近場になかったので、

地元から1時間ほどかかる蒲田というところの大会に出てまいりました。


大会は10時半からだったのですが、

ゲーセンのある駅に9時15分に到着。

相変わらず入りが早すぎますね。


しょうがないので商店街をぷらぷらして

茶店を発見したので、そこで時間をつぶすことに。


お店に入ると、入った瞬間何になさいますか、

と声を掛けられ、全く何も考えていなかったので、

つい目の前に「オススメ!」とポスターが張ってあった

コーヒーとシュークリームのセットを頼みました。


そして席を確保してふとシュークリームを見ると、

ハエではないのですが、わりと大きめの虫が止まってました。


ピッ!と指で弾くと、既に死んでいたのか、

皿に落ちました。

最後の力で飛んできて、お亡くなりになったのでしょうか・・・。

ミスターヘタレの私に「虫がついてるんですけど!」

なんてクレームをつけることができるはずもなく、

虫のいたところを切り取って食べました・・・。



そして、時間がきたので、ゲーセンへ。


点呼が行われた後、

抽選が行われました。


抽選が終わった後トーナメント表を見ると、

私の君主名がNOVUになってました。


実は今回、事前にゲーセンに行けなかったので、

当日行っても出れますか?

とゲーセンに電話をしたところ、

「この電話で出場申し込みとさせて頂きましょうか?」

と店員さんが言ってくれたので電話で申し込んだのですが、

私の滑舌が悪かったので、

BがVになってしまったようです。


なので店員さんに「すみません、ノブのスペルですが、

VじゃなくてBなんです」

と言ったところ、なぜか怪訝な顔をされました。


そしてその後直してくれたのですが、

今度はNODUになってました・・・。

BじゃなくてDに聞こえていたのですね・・・。

ノブでNODUはたしかにおかしいですよね。



と、前置きがものすごく長くなりましたが、

1回戦のお相手の方は800位台の覇者の方でした。

デッキは蝮+精鋭射撃のデッキ。


私はもちろん継承ふへんです。


開幕は酒井さんの射撃と斎藤の弓を慶次に集められ、

あっさり慶次を撤退させられてしまい、

そのまま大筒を取られてしまいます。


そして次のぶつかり合いでは、

相手の方が精鋭射撃と蝮の毒を発動。


不用意に近付いてしまったので、

精鋭射撃で削られ、さらに蝮の毒で減らされ、

これはやばいと逃げ帰るはめに。


しかし逃げ切れずに殲滅され、

早速再起に使うはめに。


この時点でもうかなりテンパってました。。。


さらに何とか逆襲だ~!

と思っていたら、画面に虫が止まりました・・・。

またか・・・。


「キ~!邪魔~!」と虫を振り払い、

相手城に向かいますが・・・

お相手の方が孫子+蝮を発動・・・

そのまま殲滅され、落城されてしまいました。


結果100対0という完敗でした・・・orz

何一つ見せ場を作ることもできませんでしたね。

ここまで完膚なきまで叩きのめされたのは、

ちゃぶさんとの対戦以来な気がします・・・。


でもそんな負け方をしたのに、

その方も二回戦で敗退されてました。

上には上がいすぎます・・・。


正直申し上げて、今週末は最後の予選日程なので、

強豪たちはもう勝ち抜けているはずなので、

結構いけるのではないか、

何てやらしいことも考えていたのですが、

そんな妄想を叩き壊されましたねぇ。。。


しかし、往復2時間かけて、何一つ見せ場も作れないなんて、

俺は何をしに来たんだ・・・。

と結構真剣にへこみました。



ほんとまだまだですね。

そして、今回で4回目なのに、

やっぱりかなり緊張してしまいました。

メンタル面の弱さも課題ですね。

気は早いですが、これから来年の大会に向けてまた修行していきたいと思います。



ちなみに参加賞のステッカーですが、

今日は呼ばれた順に好きなステッカーを持っていっても良い方式でしたので、

無事に全種類揃いました。

まぁ素直に喜べませんが。。。


でもまぁ夏の良い思い出はできましたかね^^;

後はどなたが優勝されるのか見守っていきたいですね。



また来週から全国を頑張るぞ~!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

8月2日入荷有り!