クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

禁断症状が・・・

こんばんは。


夏休み満喫中のNOBUです。


いや~やはり時間を気にしない生活は素晴らしいですね。

といっても朝は7時前にきっちり子供に起こされるので、

あまり夜更かしはできませぬが。


でも毎日がっちり子供たちと遊んでいるので、

今週は戦国大戦をプレイする体力が無さそうです。

まぁたまの夏休みくらい、

家族サービスに全力を注げって感じですよね。


毎日のようにプレイできる事自体恵まれてわけですから、

一週間くらい我慢しなくては・・・

と言いつつアメブロガー仲間の方々のブログを読んだりしておりますと

俺もやりて~!という気持ちになってしまいますが。


そんな時はデッキ妄想で気を静めよう・・・

ということで何となくできたデッキがこちら。



長尾政景/直江兼続/富永直勝/北条氏照/崎姫


総武力30 総統率23?


アメブロガー仲間のおでんくんさんが宿業デッキを使われていて、

やはり武力+6は偉大だなぁと思って組んでみました。

結局パクリかって感じですが。

そしてまたお得意の北条家の面々を入れて完成。

それでいいのか・・・。


でも五色や合従などに当たった際は、

武力+士気差で勝つことができ、

弱点のダメ・妨害とあたった時には

青備え+指し手で落としちゃえば何もできないぜ~!

という妄想上では隙の無いデッキです。

あくまで妄想上ですが。


他には反逆軍団デッキ

長尾政景/本庄繁長/北条高広/加地春綱/新発田重家


総武力34 総統率14


加地さんはよくわからないのですが、

謙信の父と対立・・・とか書いてあったので、

入れてみました。


まぁ考えてみただけで、

どうやれば勝てるのかさっぱりわかりませんが・・・。


宿業中に本庄さんで切ったらすごい武力になるのでは!

とか思ったりもしてみたのですが、

wikiを見たら、本庄さんの武力上昇って

切った人たちの合計武力ではなく、

最大武力の人しか参照しないのですね。


ということで、相変わらずセンスを感じないデッキたちですね。



あ、そういえばkisyoさんとトレードして頂き、

念願の大島三十郎をゲットすることができました~!

大島デッキも考えてみなくては。


しかしこれで、初めてSSが全部揃いました。

Ver1.0は全く揃わず、Ver1.1は絶対可憐三姉妹が手に入らず、でしたが、

これで安心して次Verを迎えることができますな。


でもRはまだ持っていない武将たちがたくさんあるんですけどね。

ホイダさんも未入手だし、巻姫も満月もけものみちもまだなんですよね。

いつになったら引けることやら。



何かさっきからお腹が痛くて、

何回もトイレに行きながらだらだら書いてたら、

いつのまにか12時すぎてました。。。

書き始めてからずいぶん時間経ってるのに、

内容の薄い記事になってしまいました・・・。


それと明日からは2泊で心の故郷栃木県に旅行に行ってまいります。

また更新空いてしまいそうですが、

土産話しをいっぱい持って帰ってきたいと思います!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

8月10日入荷有り!