クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

か~ぜまかせ、か~ぜまかせ~

こんばんは。

NOBUです。

ということで、行って来ました栃木旅行。

帰ってきたのは昨日ですが、
昨日は旅疲れからか、

久々に12時間爆睡をしてしまいました。

では、特にすごい出来事があったわけではないのですが、

栃木の旅情報を織り交ぜつつ、

何となく旅行を振り返ってみます。

まず出発前日の火曜の夜、

腹痛と子供を寝かしつける時に中途半端に30分ほど寝てしまったのと、
明日は朝早いから早く寝なきゃという焦りから、
なかなか寝付けず、
たぶん寝れたのは午前4時半以降でした。

そして7時半に起きて出発の準備に取り掛かります。

まぁ3時間寝れば大丈夫!
と思いつつもコーヒーと多量のガムを準備して出発しました。

車もさほど混んでなく、大泉から関越道、

そして東北道へと入っていきました。

お昼ご飯は佐野SAで佐野ラーメンを食べました。

ちなみに佐野SAのレストラン
(食券を買って食べるところではなく、奥のレストランです)
には子供連れ用の個室があり、
個室にはお絵描きをする机やおもちゃが用意されています。

たまの旅行のお昼くらい、ゆっくりご飯を食べたいわ~
という方にはオススメです。
ただ、3部屋しかないので、
早めに行かないとすぐ埋まってしまうと思います。

そしてお昼を食べた後トイレに寄ったら、
上の子がズボンの下にパジャマをはいたままだったことが発覚。
何時間気付かなかったのでしょうかね・・・。

我が子ながら末恐ろしいすっとぼけぶりだぜぇ・・・
とか言ってたら、
奥さんから「別にしょっちゅうやるし」
と突っ込まれましたが、
しょっちゅうの方が問題な気が・・・。

そして初日の目的地、

那須ガーデンアウトレットに到着。
もちろん奥さんのリクエストです。

この那須ガーデンアウトレット

水遊びができるスペースや、

広い室内の遊び場、

バンジートランポリンなどの子供たちが遊べる施設が豊富で、

こちらも子供連れにはオススメです。


しかし、子供たちの着替えなどを入れたリュックと

貴重品を入れた斜め掛けのバックを下げ、

子供たちと走りまわっていたら、

搾れそうなくらい汗をかきまくりました。


この程度の装備でも大変だったのに、

甲冑を着ていた戦国時代はもっと大変だったんだろうなぁ・・・

と無理に戦国ネタをはさんでみました。


ちなみに奥さんがこのアウトレットで購入したものは

かわいらしいごみ箱と化粧水。

・・・ここまで来てそれだけですか。



その後はホテルへ。

晩御飯を食べた後はプールに入りました。

しかし下の子はかたくなにプールに入るのを拒否。

ひたすら一緒にプールサイドで上の子が泳いで

(というか浮き輪で浮いているのを)

いるのを見てました。


これだけ遊びまくれば夜はスコーンと寝るだろう、

と思いきや、興奮からかなかなか寝てくれないお子様たち。

結局10時すぎまで格闘し、何とか寝てくれました。



次の日は定番のりんどう湖ファミリー牧場へ。


やっぱり定番の乳しぼりへ。

でも2人とも牛の大きさに恐れをなし、

私が乳をしぼることになりました。

その後も下の子は馬ややぎを見るたびに大泣きしてました。

なので、結局最終的にはずっと滑り台で遊んでました。


さすがに2人ともバテバテになり、

その夜は早く寝る・・・と思いきやまた10時コースに。



最終日はアスレチック場に行く予定だったのですが、

さすがに疲れているだろうと、

よく観光スポットで見かけるテディベアミュージアムに行きました。


ちなみに前売りチケットをホテルで買うと

テディベアの人形がもらえたので、

けっこうお得感がありました。


そのテディベアミュージアムでは

1階は普通にテディベアが飾ってあるのですが、

2階はトトロのぬいぐるみ展になっており、

子供たちは大興奮でした。

中に入れるネコバスの人形もあり、

かなり楽しんでました。


最後に道の駅で野菜を買って帰途に着きました。


帰りの車ではさすがに2人とも寝るかと思いましたが、

ずっとマシンガントークで話し続けてました・・・。


やはり旅行は楽しいですね。

また行きたいものです。


そしてこの旅行中に考えついたデッキ。

SR滝川一益/R本庄繁長/SR鬼小島/SS千鳥


ほんとに思いついただけで

どうやって勝つのかはわかりません。。。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

8月10日入荷有り!