クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

とにかくもう会社や家には帰りたくない

こんばんは。

NOBUです。

いや~今日から大戦国天王寺の戦いですね。

ということで、明日は代休だし、

今日は早く帰ってがっつりやるぞ~!

・・・と思いきや仕事でトラブルが発生し、なかなか帰れず・・・。
何か大戦国の時のトラブル発生率が高いのは気のせいでしょうか。
まぁ称号までは狙ってないのでいいのですが。

しかし何とか8時前には丸く収まったので、

ゲーセンに駆け込みました。

いざ天王寺の戦いへ!



(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)

あれ?大戦国モードがない・・・。


そーっと大画面の横に貼ってある大戦国のポップを見ると、

「8/31(金)~9/2(日)にて大戦国モード『天王寺の戦い』を開催!!」


・・・えーと、明日からなんですね。

勝手に木曜からだと思ってました・・・orz

何か昨日のブログにも明日とか書いた気が・・・。


誤ったことを書いて申し訳ありませんでした・・・・・。



気を取り直して、全国に出陣することに。


使用デッキについてなのですが、

継承ふへんで正1Bまでいくものの転がるように連敗しまくってから

最近デッキが迷走してましたが、

昨日の慶次の勝率が47%まで下がったのを見て、私思ったんです。


「この勝率なら負けても言い訳が立つんじゃね!」


・・・あ、違う、つい本音の方が出てしまいました。


「慶次の勝率を上げれるのは俺しかいない!」

と思ったのです。たぶん。


ということで、継承ふへんに復帰してみようかなと。


デッキ構成の方は、忠勝は対処法を皆さんわかってるし、

効果時間短いのはやはりつらいので、

以前一度試した勇者入りにしてみました。


前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/Rねね


戦績はこちら

×五色+風魔

○大島指し手鬼小島

○瀬田


1戦目の負けで従1位Cに落ちたおかげではあるものの、

久々にメインで勝ち越しました。


1戦目は・・・相変わらず五色苦手です。


前半はリードしたものの、

終盤に五色+如意で殲滅され、

虎口は青を通され、そのまま落城負けしました。



2戦目はちょっと内容を忘れてしまいましたが、

開幕は鬼小島に伏兵を踏ます良い流れでリードを取りますが、

中盤に大島の連突に壊滅し、虎口を絡めて逆転されます。


しかし最後に新助で大島の迎撃を取って撤退させた後、

カウンターで落城勝ちしました。



3戦目は動画上げちゃいます。


継承ふへんVS瀬田


開幕は伏兵を絡めて相手槍を殲滅することができたのですが、

騎馬2は健在の為、攻城を取るのは厳しいと思い、

大筒だけは取りました。


ただ、大筒を取るために体制を整えることができなかったので、

瀬田で攻城を取られてしまいます。


しかし、ふへんで殲滅した後、そのままカウンターに行き、

ここでがっつり城ダメを取ります。


最後は再起で足並みを揃え、継承ふへん。


これは勝った!と思ったのですが、

瀬田からの夜叉美濃で虎口に入られてしまいます。

またこのパターンか~!

と思ったものの何とか黄を止め、そのまま守り切りました。



久々の継承ふへんはやはり楽しかったです。


久々の勝ち越し&連勝ができたので、

今度は久々の昇格ができるように頑張ります!



しかし大戦国できないのはショックだなぁ・・・。

明日か明後日何とか出陣できないかなぁ・・・。


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。