クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

振り返れば生がいる

こんばんは。

NOBUです。

今日は年に一度の健康診断があったのですが、
腹囲のサイズがメタボリックの必須条件である85cmを超えておりました。。。

現在ショックに打ちひしがれております。


普段の不摂生もありますが、

先週の旅行先のホテルバイキングで食べまくったのがとどめにはなったと思います。

デザートのケーキがおいしすぎて、

3周くらいしたからなぁ・・・。


そんな沈んだ私を救ってくれるのは・・・そういつも生祭り!


ということで、昨日は下の子がなかなか寝てくれないので見れませんでしたが、

幸いタイムシフト予約をしておりましたので、

今日見ることができました。


今回は中村祭りでしたねぇ。

中村さん面白すぎます。

それにあの鬼プレイがたまりませんな。

ほんとファンになりそうです。


それとランプさんはやはりすごいですねぇ。

全一は伊達じゃないですね。


それから皆さん既知のようですが、

追加武家って豊臣と伊達なのですね。

私はてっきり徳川家が出ると思ってました。。。


ということで、何となく悔しいので今ある力で徳川四天王デッキを作ってみました。


徳川家康/本多忠勝/榊原康政/酒井忠次/井伊直親


井伊直政がいないので、代わりにお父さん(で合ってましたっけ?)

を入れてみました。

うーん、微妙。


これだったら、

家康→元康

井伊直親井伊直虎にした方がいいのかな。

いやでも直虎はたしか勢力限定だから・・・SSならOKか。


松平元康/本多忠勝/榊原康政/酒井忠次/SS井伊直虎


うーん、まぁまぁ悪くない・・・か。

まぁ使う予定はありませんがw



ということで最近の戦績報告ですが、

まずは昨日。


宿業北条を使おうと思っていたのですが、

やっぱり騎馬を止めて鉄砲2枚にしょうかなぁ・・・

とか迷いだしてしまったので、

とりあえずまた天下布武を使ってサブ(正2位A)で出陣。


織田信長/佐久間信盛/千鳥/毛利新助/高山友照


戦績はこちら
○百戦不敗

○ギン千代

○宿業

と3連勝でやっと従1位Cに戻ってきました。


正2位が舞台とはいえ、

このデッキですでに7連勝。

もうこれが暫定メインでいいのでは・・・

と思い始め、

今日はメイン(従1位B)で天下布武を使ってきました。


戦績はこちら

×顕如様+浅井朝倉

○慧矢+精鋭射撃

×天下布武


と負け越しはしたものの、

1戦目は残り2Cで顕如様に虎口に入られ、

黄を通され逆転負け。


3戦目も最後の判断を間違えなければ勝つチャンスはあったと思います。


ということで、今日は動画を上げよと言わんばかりに.NET小判が2回出たので、

その3戦目の動画を上げちゃいます。


従1位B 天下布武VS天下布武


その判断を間違えた点というのは、

最後のぶつかり合いですぐに千鳥を相手虎口に向かわせてしまった点です。


あそこはもう少し千鳥を乱戦させて相手部隊を減らしてから

ぎりぎりに虎口に向かわせるべきでしたね。

まだまだ判断が甘いですねぇ。


まぁそれだけではなく、相手の方も勝率通り上手かったですし、

それと鉄3もきついですね。

でも相手の方の信長に星がついてなかったので、

勝ちたかったんですけどねぇ・・・。



そういえば明日から大戦国でしたっけ・・・?

全然デッキ考えてないなぁ。


今日は徹夜で寝て、明日会社で考えよっと!


ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。