クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日も今日とてだめ大人

こんばんは。

NOBUです。

昨日に引き続き、今日も仕事をするふりをして、
掲示板の戦国大戦スレを見ていたのですが、
(このだめ人間!だめ人間!)
何か午後すぎからすごい勢いで新バージョン情報が出始めまして、
何が起こった!
と思ったら明日発売のファミ通に載ってる情報を得た方がいたのですね~。

きっと皆さんもすでに情報を得ている

or明日ファミ通を購入する(又は立ち読み・・・すみませんそれは私だけですね)

かと思いますが、かなり大幅にシステムが変わるみたいですね。

しかしワクワクとともに、新たな環境でも楽しんでやっていけるかという不安もあります。

もうすっかり戦国大戦が生活の一部になってしまっているもので^^;


とりあえずは明日のファミ通が楽しみですね。

あと早くロケテも始まらないかな~。



・・・明日のファミ通が楽しみとか書いたのですが、

本当は一刻も早く見たくて、

フライングで置いてる書店が無いか、

5店ほど回ってしまいました^^;


まぁ当然そんなお店無かったわけですが。。。

ほんと良い大人が何をしているのでしょう。



ということで歩きまわって疲れてしまったので、

全国はサブ(従1位B)でまたお試しデッキ出陣だけです。


今日こそ不屈デッキ!

とか言っておきながら、結局昨日もデッキケースに入れずに寝てしまい、

今日も義賢さんと赤池さんがありませんでした・・・。

ほんとに試す気あるのか・・・。


じゃあ最初は大島デッキを使おう!

と思ったのですが、良いデッキが思いつかなかったので、

そうだ!許された華麗後方の許され具合を見てみよう!


ということで華麗後方を使ってみました。

編成はこんな感じです。


小国/景虎/千鳥/毛利新助/羽柴秀吉/まつ


総武力27 総統率30


戦績はこちら

○毘天目覚め

×暗黒磯野

×瀬田+炯眼


1戦目はひたすら勇者で毘天を狙い撃って勝ちました。

勇者はやっぱり使いやすい・・・。


でもこれじゃあ華麗後方じゃない!

と2戦目は後方と華麗を積極的に使ってみましたが、

暗黒相手にワラワラ行っても良いカモですよねぇ。


3戦目は中盤の瀬田は華麗後方で撃退してリードを取りますが、

その後信玄に虎口に入られてしまい、赤を通されて逆転されてしまいます。

瀬田信玄って城持ちでしたねぇ。


さらにその後瀬田を使われますが、

こちらは足並みが揃っていなったので、

そのままがっつり削られてジエンドでした・・・。


いや~久々の6枚は難しいですね。

まつとかはひたすら端攻めとかさせておいた方が良いんですかねぇ。



その後は信忠があと少しで赤星だったので、

群雄伝で赤星をつけちゃいました。


そして配列検索をしたらあとSRまで7枚。。。

やっちゃえ~と掘ったのですが、SR明智光秀さんでした。

っていうかもうすぐEXキャンペーンなんですから、

今日は掘らずに資力を蓄えておくべきでしたかね・・・。


ちなみに私のホームではもうポスターが貼られてましたが、

EXキャンペーンは9月7日スタートみたいですね。

今度も当たるといいなぁ・・・。


ではでは。


第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。