クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いよいよ決戦!

こんばんは。

NOBUです。

そういえば先週の休みに自転車で出かけた際、
前にご近所さんとバーベキューをした広場を通ったのですが、
そこでバーベキューをしている方々がいました。
みんな茶髪やら坊主の人やらで、
若者たちがやってるなぁと思いながらその時は通りすぎました。

そして帰りにもその道を通ったのですが、
ちょうどその方々が撤収しているところでした。

皆さん自転車で来ていたみたいで、
自転車に乗って様々な方向に散っていったのですが、
なにか違和感が。

よく見ると全員が全員、

子供を乗せる椅子がついた自転車に乗っていました。

最近よくギャルママサークル(でしたっけ?)とか聞きますが
ギャル男パパサークルとかなのですかね。

失礼ながら、自転車と見た目のギャップに

何となくほほえましい気持ちになりました。

そして、休日の昼間に遊びに行かせてもらえることが羨ましい・・・。

あ、でも、私も天覇の予選の時は1人で出かけたんだった。


しかしまた大会とかチャレンジしてみたいなぁ。
もし都内or東京に近めの千葉・埼玉あたりで

店舗大会の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えてくださいぃ!



さて、昨日・今日は次Verに向け、また色々とデッキを試しておりました。

基本的に継承ふへんは大筒を取るデッキなので、

次Verは厳しいのかなぁ、という気がしてきまして。


ということで、城持ちがいる+マウントが取れるデッキ!

をコンセプトに考えたデッキがこちら。


三好義賢/十河一存/相良義陽/正木時茂/岩成友通


先日のノンレア不屈デッキを

OUT赤池

IN相良

しただけですが・・・。


メモリ忘れて対戦相手の方のデッキを忘れてしまいましたが、

戦績は1勝2敗でした。


合従は兵力管理ができていないと、難しいですね・・・。

つい何も考えずに槍を突っ込ませてしまいますが、

それですと、ビシュンビシュンするだけになっちゃいますねぇ。。。



次はこちら

柴田勝家/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/高山友照


KENNさんとの戦友対戦でも使用した継承かかれです。


戦績はこちら

×疾風六角

○ハリケーンミキサー

×アゲアゲ他家だけ


とまた負け越し。

ぬぅ・・・かかれは守りが難しいすね。。。


1戦目は懐かしの疾風六角。

でも六角は打たず、ひたすら疾風でグダらされました。



2戦目はハリケーンミキサー!

中盤に3人落ちてる状態でマウントと取られた時は

もう終わったと思いましたが、

運良く乱戦はじきで迎撃が取れました。


しかし、次Verではこのラッキーは無くなるんですよね・・・。



3戦目はノンレア不屈デッキの

OUT三好

INアゲアゲ

したデッキです。


私もアゲアゲを持っていたら、

この形を試したいなぁと思っていたんですよね。


対戦はアゲアゲにうまく揺さぶられ、

かかれが打てず、継承大手柄で戦っていましたが、

やはりだめでした。


どちらのデッキもいまいちしっくりこなかったですねぇ。

もう一度練り直そう・・・。



さて、実は明日はアメブロガー仲間のおでんくんさんと

店内対戦をさせて頂く予定です。


緊張してきた~・・・初めて会うことに。。。


今回で対戦は2回目です。

前回は店内じゃなくて、戦友対戦でしたけども。


ちなみにあれはもう9ヶ月以上前。

(時が経つのはほんと早い・・・)

おでんくんさんは今孔明、私は孫市で

コテンパンにやられたのでした。


あの時はすごく腕の差を感じましたが、

今は少しは埋まってるのかなぁ。

まぁおでんくんさんは一時期群雄伝ばかりやっている時期があったので、

そこで近付いているといいのですが^^;


まぁそれにリベンジマッチは

リベンジする側より、される側の方がプレッシャー大きいですからね。

とかいやらしいことを考えてたりもするわけですw


とりあえず楽しんできます!

おでんくんさん、明日はよろしくお願いしま~す!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ