クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

復旧して良かった~

こんばんは。

NOBUです。

いや~本日未明からの、
システム障害にはびっくりしましたね~。

きっとSE○Aのインフラ部隊の方々や、
関係しているシステム会社の方々は大変だったのでしょうね・・・。

システムで飯を食っている者の端くれとしては、
阿鼻叫喚の現場が想像できます・・・。

でもほんと無事に復旧して良かったですよね。

大事な戦友情報や家宝も問題無さそうですし。

ほんと対応にあたった方々はお疲れ様でした。



さて、今日はアメブロガーの尾花栗毛さんと戦友対戦をする予定でしたが、
夕方の時点で復旧の目処がたっていなかったので、
来週の月曜日に延期しました。

しかし、延期を決めた後に大戦.NETを見たら復旧していたので、
これはプレイもできるのかな?
と地元のゲーセンを覗いたら無事に復旧しておりましたので、

そのままプレイをしました。


途中で落ちたりしたら怖いので、

サブ(従1位B)で出陣!


デッキは本日の戦友対戦で試す予定だった清正今孔明デッキ

加藤清正/織田信忠/SR竹中半兵衛/毛利新助/高山友照


お相手は泰山でした。


結果は敗北・・・。


孔明1体掛け+虎で

武力が上がる前に突っ込めば何とかなるかと思ったのですが、

泰山の武力上昇速度は速いですね~。


あっというまにみんな武力10を超えていくので、

いくら武力17でも1人ではいかんともしがたかったです。


それと早めにラインを上げ、相手の方に泰山を自陣側で使わせることができたのに

ひたすら突っ込んだのがいけなかったですね。

やはりそういった場合はワンスルーすべきでした。


それから、復旧したてのせいか、ラグがひどかったです。

こんなひどいのは初めてでしたね~。

もうカックカクで。


やはり戦友対戦は延期して正解でした。

せっかくの飛天対決がカクカクでは意味ないですからね^^;


ということで、ラグが原因で負けた訳では全くありませんが、

ストレスが貯まりそうなラグ具合だったので、

全国はそこで止めてしまいました。



その後は帰ってタイムシフト予約をした半生祭りを見るか迷ったのですが、

大判&EXキャンペーン中なので、群雄伝で掘ることにしました。


引きは島津義弘山中鹿之助でした。

どうせなら、排出停止になる1.0&1.1のSRがほしいところですけどねぇ。


今使っている慶次もMASAさんに戴いたこの1枚しかないので、

予備がほしいこともあり、最後に何とか自引きしたいものですが・・・。



本日はこんなところで。

明日は無事に稼動しているといいですねぇ。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ