クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

見える!見えるぞ!

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、大戦.NETのメニューに戦国おみくじなるものが追加されてますね。

いくらハードウェア障害とはいえ、
障害の翌日に新しいプログラムをリリースするとは、
なかなか勇気がありますねぇ。

まぁそれはいいのですが、
この戦国おみくじ、

NET小判10枚で引くことができ、
引くとおみくじが出て、
さらにオマケとして大判が10枚出るそうです。

・・・はっ!これって実質大判が買えてしまうということですか・・・。

いやいやまてまて、

きっと1日1回しか引けないとかあるに違いない・・・

と試しに引いたのですが、

2回目も普通に引けるみたいですね。

これはもう次Verは
.NET小判買う→おみくじ引く→

紅屋で宝箱買う→奉納する→だめ家宝できる→最初に戻る
というだめ大人買いスパイラルが見えるようだ・・・。

そしてそのスパイラルに私もはまっていくところが見える!
私にも見えるぞ!ララァ

いやいやただでさえお金使いすぎなんだから、
そこでお金使っちゃいけませんね。


計画的に引くようにします。
(結局引くんかい!)

ちなみに今日は大吉でした。
イェイ!

さらにちなみにコメントは
「今日こそ瀬田に旗を立てられそうです」
だそうです。

・・・瀬田に旗を立ててる状態って、
とてもツイてる状態と思えないのですが・・・。

ま、まぁいいか。

さて、最近サブに逃げがちになってましたが、

やはりメインで真剣勝負をしないと上達しませんよね。


それに相変わらず慶次の勝率が低いので、

勝率アップに貢献せねば~!


ということで、いつもの継承ふへんで出陣してきました。

前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/ねね


戦績はこちら

×慶次+一条4枚

×大島直江4枚

○龍天謙信


勝率下げてますね・・・。


いや待てよ。

1戦目は相手にも慶次がいるからノーカンだ!

ということは勝率50%ですね!

・・・まぁだから何という話しですが。



1戦目は相手の方はふへんは使わず、

ひたすら方陣だけで壊滅させられてしまいました。


相手の方の騎馬が上手かったせいもありますが。

やはり高武力4枚は慶次の天敵ですねぇ。

4枚デッキ相手には大手柄+ふへんで行った方がいいのかなぁ・・・。



2戦目は大島に良いように荒らされてしまいました。

局地戦になると、大島はほんと強いですねぇ。


ばらばら攻めると各個撃破されてしまうだけなので、

足並みを揃えて戦わなくてはいけないのに、

大筒を取らなきゃ!

攻城を防がなきゃ!

と焦ってばらばらとせめてしまいました。



3戦目は珍しい龍、天を穿つのEX謙信です。

見所があるわけではないのですが、唯一の勝利なので、

動画上げちゃいます。


継承ふへんVS龍天謙信


最初の大筒の攻防は

絶対取られたと思いましたが、

相手の方の注意が大筒からそれたので、

掠め取ることができました。


その後の鬼小島さんの武力上昇はやはり恐ろしいですね。

でも速度上昇を活かして、何とか逃げ切ることができました。


次の攻防では、完全に間違ったタイミングで継承を使ってしまいました。

でも最後の攻防までには士気が貯まったので、

結果オーライですかね。


しかし、最近完成した統兵兵の珠光文琳のおかげで、

最後の稲妻に耐えれましたね。


統統統の珠光文琳が完成した直後に

次Verでは統統が計計になることを知り、

これでもうダメ計も怖くないと思ったのに・・・

とへこんでいたら、一発で統兵兵ができたのは嬉しかったです。

たまにはおやっさんも良い仕事をしてくれますね^^


ちなみに今日の引きはSR朝倉義景でした。

Ver1.0 or 1.1のSRがほしいと言っていたのに、

このガッカリ感はなんなのでしょう・・・。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ