クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

戦友対戦・・・今日も楽しすぎました

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、Ver2.0の稼働日は10月11日みたいですね!


え、そんなこともう知ってる?

・・・ですよねぇ。


いや私もほんとはもっと早く情報は掴んでいたんですよ!


でも金曜は会社飲み、

土曜は子供と一緒に寝てしまい、

日曜も子供と一緒に寝てしまい、

という感じでブログ更新の機会を逃してしまいまして。

これはブロガー失格ですな・・・。


まぁそもそも稼働日を知ったのは他の方のブログを読んでなんですけどね・・・。


しかしもう稼動まで今日を入れて18日・・・ですか?

あっという間にバージョンアップになりそうですね。


ワクワクとともに、戦国廃人の私は、

バージョンアップ後しばらくは混んでプレイできなくなるのが心配です^^;


こうなったらほんと、バージョンアップしたら、

三国デビューして槍撃の練習でもしようかな・・・。



さて、本日はアメブロガー仲間の尾花栗毛さんと戦友対戦を2セットしてまいりました。

今日はほんと、今までの私の戦友対戦史屈指の楽しさでした。


今回は事前にお互いにお題を出してデッキを組んだり、

尾花さんが先に全デッキを公開してくれたので、

それに合わせて私もデッキを作ったりしたので、

どの対戦もデッキが噛み合って良い戦いになったのが良かったですね。


こういった戦いができるのも、

やはり戦友対戦ならではですよねぇ。


まずは結果から。


ガチデッキ対決

○継承ふへん VS ×正義の進軍


忍単対決

○大島+他家忍 VS ×上杉武田織田3色忍


飛天対決

×武田混色 VS ○島津単色


フリーデッキ対決

×鉄砲単7枚 VS ○野獣生殺与奪


ケニア対決

×シャーマン謙信ケニア VS ○高橋ヒロシ信玄ケニア


次Verを見据えたデッキ対決

○今孔明清正 VS 指し手阿修羅


ということで、3勝3敗のイーブンでした!

戦友対戦大会のリベンジはなりませんでしたが、

めちゃくちゃ楽しかったので、悔いはありません^^



さて、時間も遅いので、

今日は前半の1セットをご報告させていただきます。


まず1戦目ですが、早速動画上げちゃいます。


継承ふへん VS 4枚正義


対戦内容ですが、開幕は伏兵と武力11気合の硬さのおかげで、

大筒と攻城1発を取ります。


しかし、ここで不用意にねねが落とされてますが、

実はこれは長政の兵力を回復させ無い為にあえて餌になりました。

・・・すみません、嘘です。


そして、仕切りなおしてのぶつかり合い。

こちらは継承ふへん!

尾花さんは真柄大太刀で向かい撃ちます。


ここは長政がいなかったので、

そのまま押し切り、攻城を取ります。

ここで突撃をスカシまくってるのが恥ずかしい・・・。


しかし再度の真柄でこちらは壊滅。


そして、そのまま最後のぶつかり合い。

尾花さんは足並みが揃ったところで、

正義+縮地+鬼丸

こちらは継承ふへん+大般若


真柄の兵力が減っていたおかげで撤退させることができ、

そのまま慶次の超武力で殲滅し、勝利させて頂くことができました。


いや~再起家宝とかにしていたら、

あのままマウントで落城負けしてましたね。

先日KENNさんとの戦友対戦で正義に負けた反省を活かす事ができました。



そして、2戦目は忍単対決。


こちらも面白かったので、動画上げちゃいます。


戦友対戦 忍単対決


開幕はいきなりの尾花さんの端攻め。

私はびっくりして、操作が散らかりまくってますね。


そして次々と計略を繰り出す尾花さんに対し、

動揺から立ち直れず、士気溢れまくりの私。


やっと発動したのは、

黒羽武踏ノ術!


でもこれって、相手の武力は下がらないのでしたね・・・。

乱戦中に使っても、ただの単体強化にしかならないですね・・・。


こうなったら、真打登場の大島でいくぞ!

とくノ一紅騎兵を発動!

しかし、ここで尾花さんは忍法大長槍!

いや~刺さりまくります。

ねずさん良い仕事しますね。


でもお互い統率1なので、

何とかそのまま大筒は死守しました。

いや~大筒一発目までが長かった。


仕切りなおした後は、

大長槍で大島が押さえ込まれている間に

千鳥がこちらの虎口へ!

赤を止め、紅騎兵でさらに大筒を取り返します。


最後の攻防はまさかの千鳥への大般若で次々と部隊を溶かされ、

さらに大島も大長槍でまた止められますが、

何とか攻城を防いで、ぎりぎり勝たせて頂くことができました。



3戦目は飛天対決。


お互い舞ってから対戦開始!


開幕は伏兵のおかげもあり、

大筒を取りますが、

その後尾花さんが先手大将を発動してから一気に一方的な試合に。


ぐさぐさ刺さりまくってしまいました。

飛天はやっぱり難しい・・・。


尾花さんの的確なヒットアンドウエイで

最後には落城負けとなりました。


いや~、汚い忍びでぐっさぐさにしちゃうよ~!

何て思っていたのに、自分がぐっさぐさでした。



ということで、後半戦はまた明日!


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ