クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

続・戦友対戦&私的最強デッキ(?)

こんばんは。


NOBUです。


いや~今日テレビでやってた世界法廷ミステリーを見ていたら、

いつのまにか時間が過ぎてしまい、

書き始めるのが遅くなってしまいました^^;


というわけで、早速ですが、昨日の戦友対戦の続きです。


4戦目は

鉄砲単7枚VS野獣生殺与奪


いや~鉄砲7枚は忙しいですね。

ひたすらタッチしてました^^;


中盤までは大筒を取っていたのですが、

最後に生殺与奪から野獣采配のフルコンで

あっという間にすりつぶされて私の敗北でした。

やはりちょっと武力が低すぎましたかね。

べたに雑賀単6枚の方が良かったですかね。


でも撃って撃って撃ちまくれたので、

楽しかったです^^



5戦目はシャーマン謙信ケニアVS高橋ヒロシ信玄ケニア


こちらは動画上げちゃいます。


謙信ケニアVS信玄ケニア


見所は最後の私の

「フハハ~、勝った勝った~(ゲス顔)」が

「ウワァ~、やめてやめて~(震え声)」に

一瞬で変わったところでしょうか。


完全に勝ったと思って油断しましたね^^;


しかし謙信に速速統の黒雲をつけてみたのですが、

速家宝ってほんと速いですねぇ。

スムーズな動きにびっくりしました。



最後は次Verを見据えてデッキ対決

孔明清正VS指し手阿修羅


阿修羅の弱点は心得ているぜ(キリッ)

何て言っていつも通り撃たれまくりました^^;


指し手からの阿修羅はワントップデッキにはデスコンですねぇ。


でも最後は今孔明1体掛け+虎+獅子王+で指し手阿修羅を耐え切り、

何とか勝利させて頂きました。



というわけで、昨日も書いた通り、

結果は3勝3敗でした!


尾花栗毛さん、楽しい対戦を有難うございました!



そして、本日は全国に出陣してきました。


デッキはいつも通りの継承ふへんです。

前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/ねね


戦績はこちら

風林火山

○火門+UC信玄

○今孔明4枚in馬ナリマサ


3連勝することができ、久々に従1位Aに昇格できました!


でも対戦内容はかなり危なかったです。


1戦目は2回目の風林火山の時に

慶次以外全滅したため、再起を使ったのですが、

その後、三条大熊&木曽に慶次が拉致されました。


これは慶次落ちたぁ・・・と思ったのですが、

乱戦弾きの事故迎撃で木曽が撤退。

そのまま三条大熊も落とし、攻城に向かっていた信玄と保科を

後ろから槍撃しまくることができ、反撃を封じることができました。


でも次Verでは弾きがなくなるんですよね。。。

今のように弾きに期待した迎撃では勝てなくなりますよね。



3戦目は開幕に相手の方が全員で端攻めをしてきました。

しかしそのおかげで相手の方には突撃スペースが無かった為、

こちらが一方的に突撃し、殲滅。

そのまま攻城を取ることができました。


しかし中盤に今孔明+無双槍で押し負け、

虎口を半兵衛に通されて、逆転されてしまいます。


でも最後に大般若+継承ふへんで殲滅して、

逆転することができました。

やはり大般若と慶次の相性は抜群ですねぇ。



そして、今日次Verに向けたデッキを考えていて、

思いついたデッキはこちら!

加藤清正/前田利家/一条信龍/松姫/高山友照


最近無性に清正が使いたいのですが、

孔明以外で何か良い組み合わせは無いかと考えていたところ、

このデッキに辿り着きました。


計略が士気3、4、5、6と揃っていて、

多彩なコンボができるところがいいのではないでしょうか。


何て作った時は強デッキだと思ったんですが、

実際動かしてみると、何か器用貧乏で微妙な感じがしてきました^^;


デッキ作りって難しいですねぇ。


ってもうこんな時間だ!

寝なくては!


ではでは。