クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

来た!見た!勝った!

こんばんは。

NOBUです。

今日は取引先の方からプロ野球のチケットを戴いたので、
神宮球場でヤクルト×阪神戦を見てきました。

私はあまり野球の知識は無く、
特定のファン球団はないのですが、
阪神戦ということで、引退する金本選手が見れるなぁと
少しウキウキしておりました。

上司と行く予定だったのですが、
上司は支店に用事があったので先に行き、
私はシステムベンダーさんに作業して頂いていたので、
作業が終わり次第向かうことになっていました。

しかし、「5分で終わります!」と豪語されていた作業が意外と時間がかかり、
球場に着いた時には8回裏になっておりました。
さらに先に着いて待っていた上司はハイボールで完全にデキあがっておりました・・・。

早速何か絡まれて、うは~(>_<)
と思っていたらヤクルトにホームランが飛び出します!

1、2回に得点が入って以来、ずっと0点行進だったようですが、
その後もさらにタイムリーが入り、ヤクルトがリード。

そして次の阪神の攻撃では金本選手が代打で登場。

すると阪神ファンの方々数千人が立ち上がって

一斉に写真を取り始めました。

あれだけの数の人を夢中にさせるのはすごいことですね。

私もいつか人を魅了できるような戦国プレイができるように・・・はならないな。

ということで、球場にいたのは30分ほどでしたが、
一番大事な部分を見れて良かったです。

でも帰りはグデングデンの上司を新宿まで連れていくのに、
クッタクタになりましたけど・・・。


ということで、全国をやる力は無かったのですが、
大判振る舞いももうすぐ終わりということで、
群雄伝で新デッキ候補たちを試していました。


といっても、私の中では清正と今孔明の組み合わせが有力になってきてますけど。

でもデッキ474選と全く同じなのも何だかなぁなので、

毛利新助を塙にでも変えてみようかなとか思ってます。



加藤清正/織田信忠/SR竹中半兵衛/塙直政/高山友照


総武力27 総統率33

制3 魅力2 気1 柵1 城1


特技豊富ですね。

相手が仕掛けてこなければ、

制圧でプレッシャーを掛けることもできますね。


でも基本的には効果時間の長さを活かして早めに計略を打って、

清正のラインを高めにして相手が計略を使わざるを得ない状況にし、

そして計略を使われた後は速度上昇を活かしていなしながら戦う感じでしょうか。


まだまだ使い慣れていないので、

全国で勝てるかどうか未知数ですけども。

来週は↑の形で全国にいってみたいですね。



しかし、話は変わりますが、前回の記事に軽騎馬は投石を持っているのでは!?

何て書きましたが、東辰巳さんのブログで拝見した京極竜子が1コスの軽騎馬だったので、

さすがに1コスが統率差ダメージを持っていたら強すぎるよなぁという気がしますので、

タッチアクションが無い軽騎馬もいるのですよね、きっと。


でも1コスの騎馬は相手の大筒を掠め取ったりできるので、

相手にいると油断ならないですねぇ。

攻城力は相当低そうですけど。



そういえば、今週末は天覇への道の決勝大会ですね!

ニコ動のタイムシフト予約しておかなくちゃ!


一体どなたが優勝されるのでしょうかね。

みなさん厳しい店舗、エリアを突破されてきた方々ですから、

どなたが優勝してもおかしくないのでしょうけど。


ちなみにそんな中、私は明日ジブリ森美術館に行ってまいります!

実はチケットプレゼントに応募したら当たりまして!

いや~非常に楽しみでございます^^

ネコバスに乗っちゃうよ~!


しかし野球といい、最近ついてますね。

これも戦国おみくじで大吉引いたおかげかな・・・。



戦国大戦ブログ 天下NOBU


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ