クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

感動した!

こんばんは。

NOBUです。

今さらですみませんが、
皆さん先週日曜日に開催された天覇への道決勝トーナメントは見られましたか?

天覇決勝を見たらきっとモチベーション上がっちゃうな~、
と思っていたのですが、

ほんとすごい対戦ばかりで、
あまりのレベルの違いに意気消沈しました^^;

まぁ数万人の中のTOP32の方々と自分を比べるなど、

おこがましいですが。

でも昨年の阿修羅のエリア決勝の動画を見たときは、
来年は俺もこの舞台に上がるぞ~!
なんて無邪気に思っていたものですが、
あの方々との差が分かるようになったということは、
少しは成長したということなのですかね?
そういうことにしておきましょう。

まぁ何はともあれ、

一戦一戦精進していくしかありませんね!

ということで、今日も全国に出陣してまいりました。

まずはメイン(従1位A)でいつも通り継承ふへんで出陣。

前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/ねね


戦績はこちら

×5枚正義in江

○真紅

○4枚合従


何とか勝ち越して、正1位チャレンジに首の皮1枚つなぎました!


1戦目は例によって山津波で流され続けました・・・。

人を流しても楽しくなんか(ry


2回目は継承で統率上げれば怖くないぜ~!

と思ったら初に統率下げられ流されました・・・orz

それぐらい予想しろよ、という感じですが。。。



2戦目はふへんが得意な超絶騎馬。

継承で統率上げて相手を押し込み、

後ろから慶次が突っ込んでいくと厳しいですよね。



3戦目は動画上げちゃいます。


継承ふへんVS4枚合従


例によって技術的な面で見所はありませんが、

唯一の見所は諦めない心ですかね。


中盤に継承ふへんを合従で殲滅され、

こちらは「おわた・・・」

相手の方はきっと「勝つる・・・」

という気持ちだったと思うのですが、

そこから諦めずに新助で荒らして何とか落城を防ぎました。


その後虎口を青で通したところ、

相手の方は落城を狙いにきましたが、

逆に慶次の城門攻城と最後の大筒で落城勝ちさせて頂きました。


これで○○○-×××となりました。

明日3連勝すれば久々に正1位ですね。

まぁそううまくはいかないと思いますが。



次はサブ(従1位C)で次期メインデッキの継承虎孔明を試してみました。

加藤清正/竹中半兵衛/織田信忠/塙直政/高山友照


戦績はこちら

○釣り翔ぶ

○暗黒磯野

○騎馬2五色


虎+今孔明1体掛けは強いですねぇ・・・。


1戦目は虎+今孔明1体掛けでひたすら荒らしまわり、

勝利させて頂きました。



2戦目は中盤に暗黒魔境を使われた後、

大筒は取られるものの、

虎+塙の母衣衆で暗黒魔境を落とすことができました。


最後は虎+今孔明1体掛けで大筒を奪取し、

虎口を絡めて勝利させて頂きました。



3戦目は中盤のぶつかり合いは今明3体掛け×2で五色を溶かし、

終盤は虎+今孔明でラインを上げ、

五色を使われたところで逃げ、

切れた後逆襲し、勝利しました。



しかし、素統率が高いって良いですねぇ。

慶次は継承使わないと押され放題流され放題ですが、

統率7あると心強いですね。


ではでは。


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


第一回戦友対戦大会結果ページ