クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

始まりがあれば、終わりがある

こんばんは。


NOBUです。



ついに・・・ついに・・・この日がきてしまいました。



私はいつも地元の駅につくと家に電話をします。

そうすると、明日の朝ご飯買ってきて、

などと奥さんから指令があるのですが、

私はその買い物を、大体いつも同じドラッグストアでしておりました。


そのドラッグストアが、なんと10月一杯で閉店してしまうことに!


ちょうど今の住まいに越してきた頃にオープンし、

苦楽を供にしてきたあのドラッグストアが・・・。


それに最近入ったバイトの女の子がめちゃくちゃかわいかったのに・・・。

閉店するのに新しくバイトを雇うなという気もしますが・・・。



・・・すみません、そんなことはどうでもいいですよね。


そう、明日は戦国大戦バージョンアップの日ですよね!


そして、私はまだ見てないのですが、

なにやら開発虎口攻めがアップされたそうですね。


他の方のブログを読ませて頂いたところによりますと、

利家と秀長がやばいとか。

これは最初の壊れ勢力は豊臣家で決まりよ!ということなのですかね。


まぁ蓋を開けてみないとそこはわかりませんよね。

とりあえず明日が楽しみで楽しみで、

もうどうしていいかわからない状態です^^



さて、そんな中、今日はVer1.2やり収めをしてまいりました。

昨日Sengokuさんにコテンパンにされ、

ちょっと自信喪失気味なので、

まずはサブ(従1位B)で肩慣らしするかぁ、

と継承虎孔明で出陣。

加藤清正/織田信忠/竹中半兵衛/塙直政/高山友照


戦績はこちら

×百戦死ぬ死ぬ

×飛天池田

×風林火山


安定の3連敗orz


・・・ひょっとして、このデッキを扱えて・・・ない?

って今更ですね。


しかし、それはそうと、初めて池田とマッチした気が・・・。

連環で速度を下げられた後、池田砲MAXチャージをくらったのですが、

ものすごい威力でした。

しかもチャージ中やたらと動きが早いし・・・。

何か意外と強い気が・・・するのは気のせいでしょうか。



自信喪失がさらに高まったので、

もう一度サブで

次Verの織田を引っ張っていくのは鬼柴田だ!

ということで継承掛かれで出陣。

柴田勝家/織田信忠/毛利新助/梁田政綱/高山友照



戦績はこちら

×天下布武

×北条ふへん

○泰山


・・・何とか1勝。



そして、終わり良ければ全て良しと言うし、

とそのままメインでは全国に行かずに終了。

最後なのにそれでいいのでしょうか・・・。


まぁ明日からは人が変わったように頑張るので、いいとしましょう。

あくまで予定ですが。


しかし、やはり今孔明は難しい・・・。

私のノーハンドスキルには厳しい気がしてきました。

しばらくは天下布武あたりをまた使ってようかなとか悩み中です。


それと、今日の引きはSR上杉謙信でした。

しかも私のホームは現在旧カード排出となっており、

Ver1.0や1.1のピローが出てくるのですが、

まだ未入手のエラッタ前の統率5の軍神様でした。

ちょっと嬉しかったです。


しかし、最後に軍神様を引くとは、

これは上杉に来よ、という思し召しであろうか。

って昨年末にSS上杉謙信ちゃんを引いた時も同じようなことを言っていた気もしますが・・・。



そんなこんなで、ほんと明日が楽しみですね~。

私は普通に仕事ですが、お休みの方などは頑張って掘ってきてくださいね~!

私も仕事帰りに台が空いているといいんですけどねぇ。

さすがに初日は無理かな・・・?



ではでは。