クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

1日1国!・・・獲れたら良いな

こんばんは。

NOBUです。


最近急に寒くなってきてますが、

皆さん体調など崩してませんか?

私は鼻水が止まりません。


あ、それと膝が痛いです。

年ですかねぇ・・・。


しかし、やはり大方の予想通り、

最近は豊臣家が躍進しているようですねぇ。


昨日の勝率TOP10

1位 豊029 福島正則 63.90%
2位 豊003 池田輝政 62.56%
3位 豊013 加藤嘉明 60.86%
4位 豊037 脇坂安治 60.34%
5位 豊028 平野長泰 59.42%
6位 他004 上泉信綱 59.21%
7位 上026 高梨政頼 58.30%
8位 豊025 豊臣秀吉 58.17%
9位 豊021 仙石秀久 57.57%
10位 豊011 加藤清正 57.45%


TOP10のうち8人ですか。
でも、虎口攻め公開時にやばい!と言われていた秀長や利家よりも、
七本槍の方が目立っているのですかね。

ゆう○うていのブログで仁義な方も

七本槍がいれば騎馬がいなくても勝てるとおっしゃってましたしねぇ。

私も豊臣の強さを体感したいです。
でも今のところ引いた豊臣家は・・・


2枚!2枚!

堀尾さんと奥村永福だけです。
グス・・・。


でも1.2の時も、全然島津引けなかったしなぁ。
当分縁が無さそうですかね。。。。



さて、本日ですが、

全国に積極的に出る!

とか昨日言ったばかりなのに、早速1セットプレイでした。


色々とあって昨日上の子をこっぴどく怒ったので、

今日は早く帰って遊んであげようかなぁと思いまして。


それに週初から頑張りすぎると、後でバテますしねぇ。

と早速言い訳。


デッキはいつも通りこちら。

加藤清正/竹中半兵衛/佐久間盛政/塙直政/高山友照


戦績はこちら

○義のために+今孔明

○愛のために+義の抗戦

雷切+同盟の構え


と3連勝。

でもだいぶ新カードに出会うようになってきましたね。

羨ましい・・・。


2戦目の愛のためにからの義の抗戦はかなり強かったですねぇ。

武力15・6?くらいになってましたかね。

何とか今孔明+虎で対抗することができましたけど。


それと、3戦目ですが、

大筒に居座る道雪には母衣+今孔明の塙を向かわせ、

清正と佐久間は大筒の反対側を攻め、

相手の磯野がどちらにいくか迷っているうちに清正が攻城を決め、

焦った相手の方が雷切を使ってくれたので、

そのまま道雪を落とし、落城勝ちすることができました。


ダメ計にあたったら、母衣孔明を使おうと思ってましたが、

初めてうまく決まりましたね~。

普通に十一段崩しを使われてたら、

危なかった気もしないでもないですが・・・。



これでやっと5国なりました。

5国以上になると、負けると進行度が下がるんでしたっけ?

まだあまりシステムが分かっておりません^^;

まぁでもこれからが本番ですね。

6国目指して頑張るぞ~!


あ、それと今日は久々にジョギングをしました。

膝を痛めないように、かなり抑えて走りました。

確実に目標に向かって邁進しておりますな(キリッ

3日坊主にならないように頑張らないとですけど。


それと今日の引きはC興津清房でした。

また・・・あなたですか。。。

ではでは。