クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

下克上じゃ~!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば前回の記事におきまして、

SMGさんのお名前を間違えてTMGさんと書いておりました。


大変申し訳ございません。


先日の天覇予選で

自分の君主名をNUDUとかNOVUとか書かれ、

ちょっぴりせつない思いをしたばかりだというのに、

SMGさんに同じ思いを味合わせてしまいました・・・。


しかしなぜTMGと勝手に脳内変換したのやら・・・。


ちなみにそのせいかはわかりませんが、

私は中学時代TMNが好きでした。

懐かしいなぁ・・・。


小室さんは最近もスキャンダル的な面で世の中を騒がせてますが、

うつと木根さんは何をしているんだろうなぁ・・・。



・・・しかし、10代20代の方々はTMNなんてご存知ないですかね・・・?

あのシティハンターのテーマソングのGetWildを・・・

ってかシティハンターも伝わらないですかね^^;


・・・すみません、話しが逸れてしまいました。

というわけで、今後はより一層名前等の誤字には気をつけてまいります。



さて、本日も出陣してまいりました。


でも虎孔明で豊臣に勝てる気がしなくなってきてしまい、

朝から何を使うかずっと悩んでました。


皆さんから、豊臣は前半に攻めるべき!

というアドバイスを頂いていたので、

前半に攻めるには・・・やはり素武力だ!


ということで、久々に不屈ノンレアデッキで出陣してきました。

赤池長任/三好義賢/十河一河/岩成友通/正木時茂


戦績はこちら

×雑賀の狙撃術+雑賀采配

○二連八咫烏

○日輪の天下人


よもや雑賀2連戦とは思いませんでしたが、

3戦目に初めて日輪の天下人とマッチしました。


ということで、動画上げちゃいます。


不屈ノンレアVS日輪の天下人


しかし動画を見直すと、ほんと騎馬の扱い下手ですね・・・。

よく勝てたものです・・・。

素武力はやはり偉大ですね^^;



しかし、2戦目のSS孫市も強かったですね。

突撃ができなくなることを忘れてて、

一瞬パニくってしまいました^^;



今日は日輪の天下人に勝てて満足したので、

全国は終了し、豊臣の武将が少し集まってきたので、

群雄伝で試したりしてみました。


しかし、特技「豊」の回復量ってすごいんですね。

しかも結構長い間回復し続けますし。

これなら豊目的でのパーツ採用もありかもしれませんね。



そして、何となくその後SRが出るような気がして、

掘り出したのですが、なかなか出ず・・・。


もう帰りたい・・・でもそろそろ出るかも・・・の葛藤の中、

やっと出たのが鍋島さん・・・。


やっぱり掘りなんて性に合わないことするものじゃないですね・・・。


ではでは。