クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

素武力の影響は・・・大きい?小さい?いえ、厨(中)です!

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、コメ返にも書きましたが、
おでんくんさんからのご質問に回答させて頂きます。


Q.シティハンターのエンディングテーマで使われていたTMNの曲は?

A.STILL LOVE HERです!

この曲を聞くと、

青春時代を思い出しますねぇ。

私お恥ずかしながら、高校時代に女性にモテたいがために、
ギターを始めたことがありました。

中学時代からの友人に同じくTMが好きで、

シンセサイザーをやってる友人がいたので、
なんか一緒に曲をやってみよう!
という話しになり、その時最初にやったのがこの曲でした。

まぁギター始めても、ち~っともモテはしませんでしたが、
あの頃は楽しかったですなぁ。


オリジナル曲を作って、

デモテープをコンテストに送ったなんてこともありました。

その時は私が作詞をしたんでした・・・。


今あの歌詞を家族に見られたりしたら、

恥ずかしくて悶死しそうです^^;


ちなみにタイトルは「さよなら」

・・・恥ずかしい。


・・・またどうでも良い話しを長々としてしまいました。
すみません。


しかし、バージョンアップしたら、しばらくはあまりプレイできないかも!
なんて心配してましたが、今のところ特に問題無くプレイできてますね。

プレイできなかったら三国志大戦に手を出そうと思っていたのですが、
杞憂に終わりました^^;


ということで、今日は7国いくまでやるぞ~!

と出陣してまいりました。


デッキは昨日調子の良かった不屈ノンレア

赤池長任/三好義賢/十河一河/岩成友通/正木時茂


戦績はこちら

○阿修羅&ちぉ~

○難攻不落&五色

○啄木鳥火門

○難攻不落&勝った


4連勝で無事に7国目を獲ることができました!

やはり素武力は厨ですね!


今日は旧カードの方が多かったのですが、

2戦目、4戦目に北条の新カードの北条氏綱さんと対戦させて頂きました。

ということで、4戦目の方が接戦だったので、こちらの動画を上げます!


不屈ノンレアVS難攻不落


しかし、序盤の赤池さんの自爆撤退は格好悪いですねw

ビタ止まりして、乱戦に行こうなんて思ったんですけど、

ビタ止まりなんて一度もやったことないのを忘れてました^^;

ちょっと槍撃とともにそれも練習しないとですね。


でも難攻不落はダメージ軽減だけで武力は上がらないんですね。

使いこなすのはなかなか難しそうですね~。


勝ったさんとは相性良さそうですが、

勝ったさん自体もすっ飛びまくるので扱い難しいですよね。



1戦目の阿修羅は意外とまだ強かったですねぇ。

武力上昇値下がったようですが、

やはり近くで撃たれると逃れられませんね。

精密射撃の効果ですかね?



というわけで、4戦目が終わったところで、

ちょうど子供たちがいつもお風呂から上がる時間だったので、

今帰ればまだ遊べる!

とクレジットが勿体無いと思いつつも、

そこで全国終了。


残った3クレで群雄をやって帰りました。


引きは島津豊久でした!


ではでは。