クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我が折れたのは心・・・

こんばんは。

NOBUです。


しかし、某掲示板では批難の的となってる七本槍ですが、

あの計略カットインはなかなか格好良いですね。


七本槍・・・・・見参!


っていうのが良いですね。



でもこういった連携計略がOKになったんだったら、

竜造寺四天王の面々も連携計略にしてあげればいいのになぁ。


五人揃って・・・・・四天王!


つって、全員が野獣の構え状態に!

野獣の采配使った方が早くね?という突っ込みはなしでお願いします。

あと巨獣の構えなんて人もいるんだった。。。


何とかそこらへんの障壁を乗り越えて、

是非Ver2.00Bでは導入してほしいものです。



さて、本日は8国獲るまでまでやるど~!

と意気軒昂にゲーセンへ向かいました。


デッキはいつも通り不屈ノンレア。

赤池長任/三好義賢/十河一河/岩成友通/正木時茂


戦績はこちら

○謙信ちゃん&愛のために義のために

○鬼義重+ゾロ目強化

天下布武


と破竹の3連勝!

これで都合9連勝です^^


1戦目は愛のためにからの義のためにのコンボはやはり強かったです。

正面でのぶつかり合いでは負けるものの、

こちらは枚数多い分常に隙をついて攻城し、

2.2%残しの落城勝ちでした。



2戦目は動画上げます。


不屈ノンレアVS鬼義重+ゾロ目強化


ゾロ目強化で開幕から蹂躙されましたね・・・。

この計略はなかなか強いですね。


そして、1戦目を超える、0.1%差での勝利。

完全に負けたと思いました^^;



さらにこのまま8国獲るぞ~!

ともう1セット出陣。


×七本槍

×全知

×風林火山継承


分からされました・・・。


しかしついに七本槍とマッチしちゃいました。

たしかに強いですね。


でも何とか頑張って、3%差で残り押さえ、

残り2Cくらいで正木が虎口へ!

もらった~と思ったら、絶無・・・。


さらに対全知も0.5%差での落城負け。

最後大筒で落城したのですが、

その時こちらの大筒も残り1カウントでした・・・。


く~接戦は勝つと嬉しいけど、

負けるとどっと疲れますね。



今日は8国は無理かと思ったのですが、

もうあの方の力を借りることに。


せんせ~!せんせ~!!



我が折るは心・・・



ということで、剣聖を入れてみました。

上泉信綱/赤池長任/十河一河/岩成友通/安宅


総武力36です!キタコレ!


戦績はこちら!

×風林火山継承騎馬単

尾張の最終兵器

○まおゆう信長


ということで、3戦目の勝利で8国目を獲ることができました~!


武兵兵の九十九髪茄子+ができたので、

剣聖に装備させたのですが、

いや~硬い硬い。

武力12はとんでもないですな。



その後は群雄伝で東辰巳さんが書かれていた

槍撃の練習法を実施。


すると、全然でなかった槍撃が面白いように出始めました。

まだこれから実戦で練習を積んでいかなくてはならないかもしれませんが、

だいぶコツをつかめました。

東辰巳さん、ほんと有難うございます!


そして、SRが出そうな気がしたので、

槍撃の練習しながら掘りますが、なかなか出ず・・・。


あれ・・・これはデジャブ?

と思ったらSR出ました!



北条氏康「時代は槍だよね(キリッ)」



ガクッ・・・・orz



ではでは。